2016-01-20(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話

帝都は地震に見舞われて、ピニャ(CV:戸松遥)たちは怯えていました。

そこへやって来た伊丹(CV:諏訪部順一)と菅原は、日本は地震が多い国なので至って平気でした。

ピニャは再び揺れが来ることを聞かされて、地震に慣れている伊丹たちに同行してもらって、父・モルト皇帝のところに駆け付けます。

皇宮でモルト皇帝と対面した一行ですが、そこにゾルザル(CV:小西克幸)が現れて、地震のことを話始めるのでした。

日本人女性・紀子(CV:山村響)からこの話を聞いたと言って、連れて来られた紀子は鎖で拘束されていました。

一目で虐待されていたとわかった伊丹は、ゾルザルをぶっ飛ばして、栗林(CV:内田真礼)たちに各自の判断で銃も発砲して良いと言うのでした。

ちょっと、ひえ~って感じになりましたが、栗林に素手でボコボコにされるゾルザル・・・天罰だねw

しかし、そのゾルザルを庇うテューレ(CV:小清水亜美)・・・どうして?

日本人が拉致されて奴隷にされていたとわかった菅原は、事の詳細を明らかにするようにピニャたちに伝えるのでした。

モルト皇帝は、日本は国民を愛しすぎているのが弱点だと言っていましたが・・・

自衛隊の戦闘機によって元老院が破壊されました。

これで一気に、講和の方へ意見が傾きそうです。


一方、テュカ(CV:金元寿子)は、相変わらずお父さんを捜していますね。

救出された紀子は、まだ家族や恋人が亡くなっていることを知らされていないです。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #14「帝都激震」

#14「帝都激震」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 『帝都激震』 拉致された日本人女性を見た伊丹が豹変。

昼行灯大爆発。ピニャ配下の薔薇騎士団には無抵抗でボコられた伊丹。こちらから手は出せないと無抵抗を貫いたのは立派だがチト情けなかった。しかし自国民を拉致して奴隷のように扱っていたとなれば話は別です。いきなり皇子を殴りつけると、各自の判断で撃ってよし。レンジャーや特戦に居た時ってこんなだったんだろうか。リミット超えると迷いなく実力行使に出ましたね。 日本人の地震耐性は異常。異世界人&hellip...

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第14話「帝都激震」

第14話「帝都激震」 クリちゃん無双!

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(1/15)#14

第14話 帝都激震 震度5程度の自身が発生するが伊丹達は余裕。揺り戻しが来ると平然と言ってのける姿に宮殿への同行を求める。父親の皇帝に報告に戻るが、近衛兵も怖がってだれとも遭遇しない。一番乗りで父を起こして、家臣たちに指揮をするピニャ王女。その姿に成長を感じる、一皮剥けたな。 菅原たちの紹介もほどほどに、形式的に挨拶を交わす。そこへ駆けつけたのはゾルザル第1王子。紀子が揺り戻しが訪れると話す...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第14話 「帝都激震」 感想

志乃パンチと講和と彷徨うテュカ。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #14

『帝都激震』

GATE (ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第14話「帝都激震」感想

マウント取る栗林ちゃんの拳には、任務以外の気持ちが乗ってたよね。 しかし、どうしてデューレはゾルザルを庇ったんだろうか。 地震に震え上がるピニャは伊丹からまだ揺り戻しがあるかもしれない事を聞き、急ぎ帝都に居る皇帝に知らせようとしますが、心細いのか彼に同行を求める姿は可愛かったですね。 BLにも目覚めながらしっかり伊丹にも落ちていきそうな彼女が今後講和に向けてどれぐらい頑張る...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天