FC2ブログ
2016-01-20(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話

オシュトル(CV:利根健太朗)とミカヅチ(CV:内田夕夜)の両近衛大将が到着、そして八柱将の参戦で戦況は一変します。

ヤマト軍は、圧倒的な力を見せつけています。


そんな中、ハク(CV:藤原啓治)たちは助けた人たちを故郷まで送ることに。

しかし、そこはウズールッシャの軍によって家族が人質に取られていました。

何とか説得しようと試みますが・・・

剣豪として勇名を馳せているヤクトワルト(CV:江口拓也)とその娘・シノノン(CV:久野美咲)は、しばらくはハクたちと行動を共にしてくれるようですが・・・


一方、ウズールッシャの王・グンドゥルア(CV:小松史法)に、ゼグニ(CV:下山吉光)が撤退を申し入れます。

このままでは、ウズールッシャ自体が消滅してしまうから。

ゼグニは、王を逃がすために犠牲になってしまいました。

それを見た娘のエントゥア(CV:米澤円)は・・・


八柱将には、隠された真の力があるみたいですね。

アクルトゥルカを眠りから覚ましてはならないとは・・・

八柱将って、怪獣に変身出来るんだw

ハクは、仮面の秘密を知ってしまったのかな。

町を炎でなぎ払い、人質もろともウズールッシャの兵士をまる焦げにしているのは、ヴライ(CV:乃村健次)ですね。

ハクもまる焦げになるところでしたが、ウル・サラ双子(CV:佐倉綾音)の能力で助けられます。

この問答無用っぷりは、絶対ダメですよね・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

八柱将のみなさんって、能力持ちなのね。 約一名何もなさそうなのがいますが^^; 圧倒的な力でウズールッシャをねじ伏せるヤマト軍。 帝の勅命には絶対遵守ということで、とにかく抗う術がなくなるまで攻撃の手を緩めず。 どんな事情があれ、歯向かったものはたとえ自国民でも容赦なし。 そこまでやるか!という非情さがヤマトの真のこわさか。 これがヤマトの戦だと言われればそれまでですが、...

これはもはや戦にあらず

Gremzキーワード:省エネ! 変則的なOP構成ってどういう意味があったんだか・・ 『うたわれるもの 偽りの仮面』 第十五話 仮面 救った民をどうするか? 彼等の故郷、国境の都マルルハに送り届けようという話になります・・ ヴライが水面に降り立って水ブッシャー...

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

第15話「仮面」 八柱将と仮面の力でウズールッシャを殲滅。 もう一般兵とかいらなくね?

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(1/16)#15

第15話 仮面 クオン達は救出した人々を安全な場所に送り届けたい。しかし戦時中の今現在に安全な場所など存在しない。それなら彼らの故郷、マルルハに戻りたい。国境付近の町でウズールッシャに最初に攻めこまれ支配された場所。そこならオシュトルとも合流できそうだ。 ヤマトの八柱将ライコウ、ムネチカ、ヴライが出陣。オシュトル、ミカヅチは遊軍としてウズールッシャ本陣にいる グンドゥルアを目指してマルルハに...

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 「仮面」 感想

八柱将の強さと仮面の秘密。

うたわれるもの 偽りの仮面 #15

【仮面】 うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻出演:藤原啓治キングレコード(2016-03-30)販売元:Amazon.co.jp 本気出し過ぎですよ・・・ 

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」感想

戦とはいえ、ここまでやる必要があるのか? 惨すぎて涙が出てしまいました。 たった二人でウズールッシャの軍勢に斬り込むオシュトルとミカヅチがカッコ良い!と思っていたら、仮面の力を開放したブライのやり様が無慈悲すぎて、なんだか悲しくなってしまいました。 そしてそれは、主人公ハクの受けた衝撃や悲しみと同じものだったと思いますが、さて、この後ハクはヤマトの平穏さの中で今まで通りの気...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天