2016-01-20(Wed)

ダメな私に恋してください 第2話

酔って寝ていた黒沢(DEAN FUJIOKA)に初めてのキスを奪われたミチコ(深田恭子)は、一睡も出来ずに朝を迎えます。

ミチコはキスの瞬間に黒沢がつぶやいた「春子」という名前が気になりますが、黒沢からは「聞き間違いだ」と一蹴されます。

だからって、ファルコンって・・・

ミチコは嫌味な感じで、拾った茶トラ猫を「ファルコン」と呼んでいました。

そんな中、就職出来たら御馳走することを黒沢から約束されたミチコは、求人を出していない、自分が愛用している便利グッズを作っている会社に直談判しに行きます。

ミチコの根性を買った販売部長・森(小松和重)は採用を即決して、黒沢は約束通りじぶんが営む喫茶店でパーティーを開いてくれました。

お礼を言おうとしたとたん、黒沢から頭をなでられたミチコは不覚にもときめくのでした。

さらに、喫茶店には花を持った春子(ミムラ)も現れて、ミチコは彼女への好奇心を募らせます。

そして、迎えた就職先への出勤日、ミチコは女性社員の由希(佐野ひなこ)や美咲(内藤理沙)たちと出会います。

ミチコは、ここの女子たちの若さに驚き、自分が最年長だと自覚してしまいますw

そして早速、仏心が災いして、仕事が出来ない女子社員・美咲の山のように残った仕事を押し付けられてしまうのでしたw

残業手当も付かないのに、連日の残業とは・・・

一応、黒沢は心配してくれているのか、遅くに帰って来たミチコにご飯を作ってくれたりしています。


そんなミチコは、前の会社の同僚から結婚式に招待されます。

独身の男子をたくさん招いているので、上手くチャンスを掴んで行ってほしいと映画のペアチケットまでもらっていました。

しかし、ブーケトスには大恥をかいて成功したものの、良い感じになれる男子なんていませんよねw

そこに、ミチコの新しい就職先の同僚だと言う最上(三浦翔平)が現れて・・・

彼は夜遅くまで仕事をしているミチコに好意を持っているみたいです。

結局、チャンスを掴めなかったミチコは、途中で合流した晶(野波麻帆)と飲みに行くのでした。

戻って来たミチコは、黒沢に映画のチケットを渡します。

そして、黒沢はミチコを映画に誘ってくれるのでした。

ミチコの行動を見て、ろくな男と付き合って来なかったことを見抜く黒沢なのでしたw

素敵なレストランで食事をするミチコは、慣れていないせいもあって挙動不審ですが、黒沢は「デートとはどこへ行くかじゃなくて、誰と行くかだ」と言っていました。

でも、ミチコにキスをしたことを告げられた黒沢・・・焦っていますw

途中、クレーンゲームで巨大な肉クッションを取ってもらって大喜びのミチコなのでした。

彼女は肉好きなので、あの茶トラ猫にも「A5(エーゴ)」と名付けていましたw

これがあの子の名前なのかしら??


ミチコが相変わらず一人で残業していると、そこに最上がやって来て、デートに誘ってくれるのでした。

今度こそ、上手く行くかな?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

円しか描けないコンパスの健気さが一番好きなんです(深田恭子)

さて・・・今季のラインナップも決まってきたわけだが・・・。 (月)「いつ恋」 (火)「バカ恋」 (水)未定 (木)「ちかえもん」 (金)「わたしを離さないで」 (土)「怪盗山猫」 (日)「真田丸」 ・・・大河ドラマが楽しみなのは・・・いいよなあ。 今季は冤罪被害者ドラマが「スペシャリスト」と「逃げる

ダメな私に恋してください 第2話

第2話「年下イケメンが急接近!!運命キター」1月19日放送 酔って寝ていた黒沢(DEAN FUJIOKA)に初キスを奪われたミチコ(深田恭子)は動揺のあまり一睡もできず朝を迎えた。キスの瞬間に黒沢がつぶやいた「春子」という名前に心当たりがないミチコは探りをいれるが、黒沢…

ダメな私に恋してください (第2話・2016/1/19) 感想

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(公式) 第2話『年下イケメンが急接近!!運命キター』の感想。 なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。 ミチコ(深田恭子)は酔っぱらった黒沢(ディーン・フジオカ)がつぶやいた「春子」という女性が気になる。だが黒沢は「聞き間違いだ」と取り合わない。そんな折、ミチコの新しい就職先が決定し、...

ダメな私に恋してください #02

『年下イケメンが急接近!!運命キター』

ダメな私に恋してください 第2話

「年下イケメンが急接近!!運命キター」 内容黒沢(ディーン・フジオカ)の喫茶“ひまわり”で、住み込みで働きはじめたミチコ(深田恭子)が。。。。酔っていた黒沢にキスをされ、ミチコは思わぬキスに動揺する。それも。。。“春子”と口走っていた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天