2016-01-19(Tue)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話

幼い頃に母親を亡くした音(有村架純)は、育ての親である雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻の下、北海道の寂れた町で暮らしていました。

雅彦は音を家政婦扱いして、寝たきりになってしまった知恵は音の介護がなければ暮らせない状態でした。


一方、福島で、農家の祖父・健二(田中泯)に育てられた練(高良健吾)は、健二が騙し取られた畑を買い戻すために上京して、東京の運送会社で毎日ヘトヘトになるまで働いていました。

練の恋人・木穂子(高畑充希)は、何かと騙されがちで借金を作ってしまう練に、お金の工面もしていました。

ある日、練は悪友・晴太(坂口健太郎)が旅先の北海道で手に入れたカバンの中から、古ぼけた手紙を見つけます。

手紙を読んだ練は、この手紙は持ち主に返さないといけないと思います。

勤め先のトラックで北海道へ向かい、練は音を訪ねます。

音に泥棒扱いされる練ですが・・・

音には、雅彦がお金目当てで勝手に決めた婚約者・白井(安田顕)がいました。

白井は音をすごく気に入っているようですが、音にはその気はないようです。

知恵の具合が悪くなって、練に病院まで運んでもらいますが、白井は練と一緒にいる音を見てしまい、結婚はダメになりましたね。

激怒した雅彦は、音の母親の遺灰をトイレに流してしまい、凍りつく音は知恵に促されて家を飛び出すのでした。

練と一緒に東京へ行った音・・・

知り合いの仕事場を探している間に、練とはぐれてしまいました。


それから1年経ち、音はガソリンスタンドで働いていました。

未だに音は練と再会出来ずにいるようですが、そんな音はガソリンスタンドで給油にやって来た朝陽(西島隆弘)と出会いますが・・・


月9にしては、かなり重たい話です。

しばらくは様子見と行きましょう。


【予約】手嶌葵/明日への手紙

【予約】手嶌葵/明日への手紙
価格:1,296円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/18) 感想

フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った』の感想。 幼いころ、母と死別した音(有村架純)は、養父母の雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫婦と北海道の寂れた町で暮らしている。一方、都内の運送会社で働く福島出身の練(高良健吾)は、ある理由から金が必要だったが、生...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(有村架純)葡萄の花は葡萄の味がするよ(満島ひかり)

ついに・・・この日が来たよ・・・。 月9で有村架純が主演だよ・・・。 「ハガネの女」で「人生に勝ち組も負け組もない・・・あるのは今が幸せかどうか・・・それだけです」と叫んだ女子高校生が・・・。 「SPEC」シリーズでゴリさんの愛人だの、「クローバー」でなんちゃって高校生だの、「ぼくの夏休み」で処女を

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」

これは、かなり好みが分かれそうですね。月9にしては、かなりチャレンジかな? 坂元裕二の脚本だけに、月9らしからぬ、かなりディープで重い設定。 親や、温かい家庭に縁がなく育った2人が、偶然、手癖のよくない友人が盗んだ手紙が縁。出会うことになり、距離を起きつつも、似た境遇。心を通わせ、 ヒロイン、杉原音(有村架純)が気の進まぬ、理不尽な結婚を前に、ついに家出し、それを“引越し屋...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話

物語#1「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」1月18日(月) 21:00~22:09 放送 幼いころに女手ひとつで育ててくれた母を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田雅彦(柄本明)・知恵(大谷直子)夫妻のもと、北海道のさびれた町で暮らしていた。雅彦は音…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話

「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」 内容幼くして、母を亡くした杉原音(有村架純)は、林田雅彦(柄本明)知恵(大谷直子)に引き取られ、北海道で暮らしていた。 一方、運送会社で働く曽田練(高良健吾)朝から晩まで働くも、金が無く、苦しい生活を...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #01

『失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天