FC2ブログ
2016-01-18(Mon)

家族ノカタチ 第1話

文具メーカーに勤務する39歳独身の永里大介(香取慎吾)は、長年の努力のかいあって念願のマンションを購入します。

大介は、荷物の運搬作業中に上から落ちて来た1枚のガードルを、ベランダから覗き込む5階の女性(上野樹里)の部屋に届けますが、乱暴にガードルを取られてドアも閉められてしまうのでした。


翌朝、大介の職場に自分が担当する製品のクレーム電話がかかって来ます。

相手は社内でも有名な「クレーマーハナコ」と呼ばれる女性でしたが、大介が電話を取り次ぐと通話は途切れていました。

仕事後、帰宅した大介は、マンションの周囲が消防車で封鎖された状況に直面します。

大介は野次馬の中で、「私の部屋かも」と心配する、ガードルを落とした女性・熊谷葉菜子の姿を発見します。

やっと買った家が上の階の火災に巻き込まれて大変なことになったと大介は怒りますが、今回の原因は、大介の父・陽三(西田敏行)が大介の家の合いカギを管理人から拝借してベランダで燻製を作っていたことで煙がモウモウと出てしまったことでした。

特に火事ではなかったのですが、これは厳重注意ですよねw

よくよく話を聞けば、何と陽三は再婚した揚句、相手の女性に逃げられて、新しく出来た13歳の義理の息子・浩太(高田彪我)を連れて来ていました。

誰かと一緒にいるのが無理な大介は、さっさと父と義理の弟を追い出そうとしますが・・・


一方、商社勤務で32歳独身の葉菜子のところに、母・律子(風吹ジュン)が転がり込んで来ます。

定年した後の旦那との2人暮らしに辟易としていて、1人になりたがっています。


大介・・・かなり屈折してこじらせ男と化していますが、最近はこんな男性も増えているのかな?

元カノ・大野美佳(観月ありさ)にも、かなり失礼発言連発です。

美佳は大介の性格を把握しているようで、かちんと来ながらも話はしっかり聞いてくれていますね。

彼らが自然消滅したのは、美佳が結婚するなら大介じゃない方が良いと見切ったからのようです。


葉菜子の方も、自分が指導していた縁故入社の部下・田中莉奈(水原希子)が会社に出て来なくなって、上司から彼女に謝罪するように命令されてしまって・・・

謝罪することは何もないけど、辞めさせるわけには行かないので、莉奈にコンタクトを取り続ける葉菜子。

ようやく会えた彼女に、本音をズバッと言うのでした。

花の命は短いよね・・・

その言葉に共感してくれた莉奈は、職場に戻って来てくれるようです。

それにしても葉菜子・・・大介の会社だけじゃなく、色んなところにクレームを付けているみたいですね。

同僚の山根さとり(柳原可奈子)も呆れていましたw


陽三が東京へ出て来たのは、自分の妻であり、浩太の母である恵(水野美紀)を捜しに来たみたいです。

浩太・・・おどおどしていると思ったら、今まで恵が連れて来た男たちに暴力を振るわれていたみたいですね。

陽三はそんなことしないので、とても喜んでいるみたいです。

浩太から話を聞かされた大介は、陽三と浩太との同居生活を承認するのでした。


上野樹里/上野樹里 ao akua

上野樹里/上野樹里 ao akua
価格:3,693円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/17) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『結婚しない息子と娘VS超破天荒な父と母』の感想。 大介(香取慎吾)は、文具メーカーに勤める39歳の独身男性。一人で行動することを好む彼は、念願だったマンションを購入した。引っ越し当日、大介は同じマンションで暮らす偏屈な女性・葉菜子(上野樹里)と知り合う。その一方、仕事では‘クレー...

家族ノカタチ #01

『結婚しない息子と娘vs超破天荒な父と母』

家族ノカタチ 第1話

「結婚しない息子と娘vs超破天荒な父と母」 内容マンションの前で微笑む永里大介(香取慎吾)その日は、念願だったマンションを購入し、引っ越しの日だった。だが。。。頭上に落ちてくる女性用のガードル!?親切に届けに行ったのだが。。。。強引に奪われ、すぐに扉が...

家族ノカタチ 第1話

第1話「結婚しない息子と娘VS超破天荒な父と母」2016.1.17 OnAir ある日―― それは文具メーカーに勤める39歳独身・永里大介(香取慎吾)にとって、待ちわびた日だった。長年の努力が結実し、遂に念願のマンションを購入したのだ。業者との荷物の運搬作業中に、空から1枚…

「家族ノカタチ」おひとりさま家族の形1大介はようやく手に入れたマンションに親父が乗り込んできて静かなおひとりさま生活は一瞬で崩れ去った

「家族ノカタチ」は39歳の独身男と32歳のバツイチ女がそれぞれの立場から家族のかたちを見つけていくストーリーである。1人でいたい男と女にとって家族とはどういうかたちに ...

家族ノカタチ「結婚しない息子と娘VS超破天荒な父と母」

結婚することが当たり前でなくなった現代に、親子、家族、結婚とは何かを問うホームドラマ とにかく、キャスティングが豪華! 香取慎吾、上野樹里、風吹ジュン、西田敏行と芸達者達が演じるので、安心して観ていられるのですが、 意欲的すぎて、やや問題山積状態だったかな? 独身が長くて「マイ・ルール」が確立した子供達と、ニュー・シルバーというか、やや破天荒な親達の問題なのですが、テ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天