FC2ブログ
2016-01-16(Sat)

わたしを離さないで 第1話

手術台の男性(三浦春馬)を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)・・・

彼女は無表情で放置された彼を部屋に連れて行き、注射を射ち、焼却炉へ・・・・


ある日、恭子はごみ置き場で捨てられている大量のCDケースを見つけます。

そのケースを手に自宅に戻った恭子は、ベッドの下から年季の入った木箱を取り出します。

その中から、古いCDを取り出して、拾った新しいケースに入れ替えて、20年前の幼少時代に思いを馳せます。


かつて山の中の学校で過ごしていた恭子(鈴木梨央)は、寄宿舎で他の子供たちと生活を共にしながら教育を受けていました。

ある時、恭子は男子たちにからかわれている同級生の土井友彦(中川翼)の姿を見つけます。

恭子は女子のリーダー格・酒井美和(瑞城さくら)から「放っておけば」と言われますが、思わず友彦のそばに駆け寄ります。

しかし、怒りが収まらない友彦は、恭子を突き飛ばしてしまい、女子たちからひんしゅくを買ってしまうのでした。


ある日、恭子たちの学校に新しい教師・堀江龍子(伊藤歩)が赴任して来ます。

校長の神川恵美子(麻生祐未)の教育理念に惹かれて、ここを志望したと言いますが、子供たちの教育を目の当たりにして何かの違和感を感じます。

龍子は、絵が上手くないと全否定されるここの教育に疑問を感じます。

絵が上手くないことでいじめられている友彦に、外の世界のことを教えてしまうのでした。

そんな龍子のために、時期が早まったようですが、恭子たちは自分たちが特別な使命を持っていることを教えられます。

恵美子は天使だと言いますが、それってこの子たちがみんな誰かのパーツであるかのようですね。

普通の子供じゃないって、クローンなの??

健康診断が週に1回もあるって、本当に普通じゃない・・・

学校でタバコの吸殻が見つかったことで、恵美子がものすごく怒ったのは、内臓が汚れるから?

これって、何の話なんだろう・・・

ちょっと様子見ですね。


わたしを離さないで

わたしを離さないで
価格:864円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしを離さないで(綾瀬はるか)天使として生まれ森の中で育つ人(鈴木梨央)

医学の世界で臓器移植が現実のものとなって以来・・・くりかえし語られる話である。 その多くは・・・犯罪の物語であり、あるいはブラック・ユーモアとしての小話であった。 前提として・・・人間の命を犠牲にしてまで別の人間を生かす根拠のなさがある。 しかし・・・実際・・・たとえば・・・心臓疾患を持つ少年少女は

わたしを離さないで #01

『ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは』

わたしを離さないで 第1話

2016.1.15 onair. #1「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」 手術台の男性を見つめる女性・保科恭子(綾瀬はるか)。 その表情は、感情が抜け落ち、全てを諦めているかの様に見える。彼女にはとある使命があった。その使命とは…

わたしを離さないで 第1話

「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」 内容保科恭子(綾瀬はるか)は、手術室に横たわる土井友彦(三浦春馬)を確認。その後、すべての処置を終えて自宅へと帰ってきた。恭子は、ゴミ置き場でCDが捨てられているのを見つけ、...

わたしを離さないで (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/15) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 青年が横たわる手術台を見詰める恭子(綾瀬はるか)。その表情は全て...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天