FC2ブログ
2016-01-15(Fri)

スペシャリスト 第1話

無実の罪で10年間服役した経験から、犯罪心理のスペシャリストとなった京都府警の刑事・宅間善人(草彅剛)は、東京で何故か再び刑務所に収監されていました。

10ヵ月前、京都府警特別捜査係の解散と共に警視庁にやって来た宅間は、彼の能力を最大限に生かすために警察庁から出向中の滝道博喜(吹越満)が新設した部署に配属されました。

宅間は、刑事部総務課から転属して来た我妻真里亜(夏菜)とコンビを組み、滝道からの指示で、ある事件の捜査に挑みます。

それは名家の主人・新宮司直兎(金藤洋司)の遺体が密室状態の部屋で見つかったもので、首を吊った彼の背中にはナイフが刺さっていました。

自殺か他殺か判然としない中で、現場を見た宅間は、次々とトリックを見破るのでした。

飄々とした態度で捜査を行う宅間に、一緒にいた真里亜は翻弄されまくりです。

宅間が見つけた金庫の中から出て来た生命保険証書の受取人は、妻の新宮司朱子(石田ひかり)ではなく、執事の君原兼文(井上順)でした。

君原には病気を抱えた娘がいて、治療のためにお金が必要だったようですが・・・

宅間はこの事件に首を突っ込んで、また塀の中に逆戻りになってしまいます。

そして、宅間の窮地を知った元特別捜査係のメンバー・姉小路千波(南果歩)が出張って来るのでした。


宅間が所属する部署・警視庁・総合事犯対応係(仮)には、他にも元捜査二課にいたこともあるテータ分析に長けた松原唯子(芦名星)や警備部でSPをしていた堀川耕平(平岡祐太)が配属されました。

捜査一課とのパイプ役の野方希望(和田正人)もいます。

結構、面白かったんじゃないかなと思っているので、また観よう。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャリスト (第1話 / 初回15分拡大・2016/1/14) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第1話 / 初回15分拡大『10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 冤罪で10年間服役している間に犯罪心理に精通した刑事・宅間(草なぎ剛)。京都府警を離れた宅間は、なぜか東京刑務所で再び囚人となって...

スペシャリスト 第1話

第1話「10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日」 2016年1月14日放送  宅間善人(草彅剛)は東京刑務所に収監されていた。京都府警在職中に殺人未遂罪で滋賀中央刑務所に入れられて以来、二度目の刑務所生活。一度目は冤罪であること…

スペシャリスト 第1話

「10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日」 内容宅間善人(草なぎ剛)は、東京刑務所に収監されていた。 10ヶ月前。京都府警特別捜査係は解散され、宅間は、警察庁の滝道(吹越満)の命令で、警視庁に配属された。早速、刑事部総務...

科捜研の女15期第8話 & スペシャリスト第1話 & ナオミとカナコ第1話(1.14)

・科捜研の女15期第8話 警備員が殺害される宝石強盗事件が発生、 容疑者となった別の警備員が友人の父親だったことから 風丘先生(若村麻由美)の娘亜矢(染野有来)が 榊マリコ(沢口靖子)に救いを求めに訪ねてきたと。 亜矢ちゃん、久しぶりの登場。 以前は『電王』のコハナ役の松元環季ちゃんが演じてましたね。 友人を救うため味方になってとお願いする亜矢ちゃんに向かって、 私は真実の味方と多少融通が利...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天