2016-01-13(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話

いよいよ2期目が始まりました。

講和への道を模索する日本政府とピニャ(CV:戸松遥)。

その一環として、帝国の郊外にある皇室庭園で園遊会が開催されます。

講和交渉への協力を得るために、力を持つ議員たちを一族丸ごと招待した模様です。

美味しい食事が提供されて、楽団の演奏が流れる中、有力議員たちに自衛隊の射撃などの実演を見学させていました。

圧倒的な力の差を見せつけられた議員たちは講和を決意していました。

そこへやって来たのは、主戦派のピニャの義兄・ゾルザル(CV:小西克幸)でした。

ゾルザル・・・結構な御趣味をお持ちのようで・・・サイテーだわw

テューレ(CV:小清水亜美)は、一族を人質に取られているの??

彼に着いている従者は、国王にも情報を上げていますよね・・・

不穏な動きを察知した伊丹(CV:諏訪部順一)は、議員たちを秘密裏に離脱させていました。


伊丹たちが講和への段取りをしていた時、街の獣耳の子たちが何かに怯えて黒川(CV:明坂聡美)のところにやって来ます。

彼女たちの話を聞いた隊長は、日本で起きた震災の時を思い出して、みんなを避難させることに。

ピニャたちは地面が揺れるなんて信じられなかったようですが、やはり地震は来てしまいました。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(1/08)#13新

第13話 開宴 ピニャ殿下と菅原外務省が共催で元老院の家族も招いての 園遊会が開かれる。イタリカが協力して人間のメイドたちを派遣してくれる。菅原は元老院の重鎮の親類シェリーに真珠をねだられる、実力者の親類だと知って 急遽プレゼントを決意する。伊丹も帝都の服装で元老院議員に自衛隊の演習を見せる。自動小銃や迫撃砲のデモに元老院議員たちは講和条件に 前向きになる。外務省が提示した金額は帝都の全資産...

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 『開宴』 帝国の暗部とか悪そうな奴も出てきた。

自衛隊 in ファンタジー。いよいよ分割2期がはじまります。「炎龍編」と銘打っているからにはダークエルフ・ヤオの願いを聞いて、ドラゴンと戦闘。になるんでしょうか。多分最後はそうなりそうですが、出だしは全然違う話だった。 伊丹の頭にうんこ乗ってるwwwどうやら帝国の服装をしている様です。かぶりものが変なだけだと思うんだけど、何故それにした。外務省・菅原の工作が実を結び・帝都で和平派の貴族との園...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 「開宴」 感想

異世界ファンタジー×自衛隊の物語、第2クールのはじまり。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第13話「開宴」

第13話「開宴」 2クール目開始早々の伊丹の出オチ感w 特地人にもダサいと言われてますや~ん。 なんで うnエビフライ被ってるのかと思いましたわ。これも任務の一環ですw

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編 第13話「開宴」感想

炎龍の前に先ずはゾルザルをとっちめないといけない。 怪獣より知恵のある分、人間の方が怖いのかもしれないです。 ピニャ皇女の腹違いの兄で帝国の第一王子のゾルザルを悪目立ちさせたいんでしょうけど、特地との和平交渉に武力を見せつけるのも辞さない日本政府のやり方を見ていると、なんだかなぁとちょっと引いてしまったAパートでした。 実際自衛隊がいくら強いと云う話を特地の住人が聞いて...

アニメまとめてプチ感想(だがしかし・小麦ちゃん・ギャル子・パンドラ・GATE)

だがしかし 第1話 OPに出てきた駄菓子、全部食べたことあるなあ^^; パロもふんだんに盛り込まれて、どちらかと言うとギャグ路線のようで。 駄菓子ネタに恋愛も絡んでくる感じで。主人公一応両手に花? マンガ家になりたい主人公ですが、この後心変わりしていくのか。 そして主人公パパンが面白い。意外にもキーパーソンなのね。 うまい棒はこのご時世で10円キープというのがすごいですよね。 ...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第13話 開宴

ゲートの2クール目始まったぞ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天