FC2ブログ
2016-01-08(Fri)

僕だけがいない街 第1話

藤沼悟(CV:満島真之介)は、漫画家としてデビューするものの芽が出ない状態の29歳です。

今は宅配ピザのバイトで生計を立てています。

そんな彼は、リバイバルという現象に悩まされていました。

時間が数分ほど、巻き戻ってしまう現象のようです。

リバイバルが起こる時は、必ず良いことがないのですが、悟は心臓発作で死んでいたトラックの運転手に気付いて、事故を未然に防ぎますが、怪我を負って入院することになります。

お見舞いには、同じバイトの女子高生・片桐愛梨(CV:赤崎千夏)が来てくれました。


悟がアパートに戻ると、元報道部のアナウンサーだった母・佐知子(CV:高山みなみ)が来ていました。

一応は怪我をした息子を心配して北海道からやって来たようです。

そんな母とスーパーまで食材を買い出しに行った悟は、またリバイバルに襲われて・・・

職業柄、観察眼が鋭い佐知子は、誘拐事件が未遂に終わったと言っていました。

佐和子は、女の子を連れ去ろうとしていた男に見覚えがあった?

悟は子供の頃、かなりの引っ込み思案な子だったようですが、そんな悟に話しかけてくれて励ましてくれた優しいお兄さん・白鳥潤(CV:水島大宙)がいました。

しかし、彼は悟のクラスメイトを誘拐して殺害した罪で・・・

当時、佐知子たち親は、子供たちの記憶からこの事件を消そうと必死だったようですが、彼女は個人的に事件の真相を調べていたようですね。

しかし、佐知子は今回の誘拐未遂事件を見つけてしまい、とんでもない事件に巻き込まれてしまうのでした。

彼女は誰かと連絡を取っていたようですが・・・


バイトから帰宅した悟が見たものは・・・

警察から必死で逃げる悟は、気付いた時には、18年前の小学校の前にいました。

ロングリバイバルの始まりのようですね。

面白そうなので、また観ようと思いました。


僕だけがいない街(1) [ 三部けい ]

僕だけがいない街(1) [ 三部けい ]
価格:604円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 第1話感想

面白くなりそうな気がするぞ!

僕だけがいない街  第1話 走馬灯   ~

僕だけがいない街  第1話  走馬灯  ~ 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 第一話「走馬灯」

僕だけがいない街の第1話を見ました。 第一話 走馬灯 29歳の藤沼悟は自身が引き起こす特殊な現象「リバイバル」の結果、運転中に心臓発作で死んでしまったトラック運転手から子供を守ったことで交通事故に遭ってしまう。 幸い軽傷で済んだものの、心配して来た母親の佐知子と同居することになり、二人で行ったスーパーの帰り道、リバイバルが再び悟に訪れる。 ――マズイ、分からない…何だ...

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」

第1話「走馬灯」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」感想

雰囲気に引き込まれる感じ。そして最後のリバイバルの演出に次回も見てみたいと思いました。 主人公の売れない漫画家・藤沼悟のリバイバル(再上映)という特殊能力が発動し、事故から少年の命を救うところからストーリーが回り始めましたが、その能力は自分の意志とは関係無く発動するもので、マイナスがプラマイ0になるもしくは労力を払った分だけ自分にマイナスとして帰って来る場合もあるものでした。 ...

【僕だけがいない街】第1話『走馬灯』キャプ付感想

僕だけがいない街 第1話『走馬灯』 感想(画像付) 2016年最初のノイタミナアニメは、人気原作のループもの(?) 1話から引き込まれるストーリーで期待できそう! 超ひさしぶりに当たりのノイタミナ作品になりそう♪ 去年は、なんか全敗で酷かったからね…。  今年のノイタミナには期待しちゃう! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天