2015-12-17(Thu)

無痛~診える眼 最終回

診療所に戻った為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)がイバラ(中村蒼)を拳銃で撃ったことを菜見子(石橋杏奈)と和枝(浅田美代子)に話します。

イバラは川に転落したまま行方がわかりません。

寝ていたはずのサトミ(浜辺美波)が話を聞いてしまい、暴れ出すのを和枝たちは必死で止めます。

翌日も警察はイバラの捜索を続けていました。


一方、信用を失った白神(伊藤英明)の病院では、患者の転院などの整理が進められていました。

秘書の清美(宮本真希)は今後の相談をしようと院長室に行きますが、白神の姿はなく、携帯も繋がりません。


為頼の診療所には早瀬が姿を現していました。

イバラを撃ったことを責める為頼に、早瀬は彼を殺害するしかないと口走ります。

その発言を聞いた為頼は早瀬に「白神から言われたのではないか」と問います。

為頼は、白神が早瀬にイバラを殺害するように示唆したのではないかと疑っていました。

為頼は早瀬に、イバラの治験データを見せます。

一家殺害事件のあった日のイバラのデータは、薬による異常が記されてありました。

それを見た早瀬は、一家殺害事件に白神の関与があったのではないかと気付かされて・・・

早瀬は太田(馬場徹)と共に、殺害された一家と白神の接点を探し始めます。


白神と殺害された一家には、思いがけない接点がありました。

彼が無痛治療にこだわったのは、弟の死を間近に見て、自分の心に相当のダメージを負ってしまったから?

弟は優秀で健康でしたが、心が弱かった・・・

反対に、白神は心臓を患っていて身体は弱かったけど、精神的には強かったので、2人が合わされば無敵だと言われていたようですが・・・

しかし、最後は何だかな~って言う感じでしたね。

イバラは、何としても白神を止めなきゃって思ったんでしょうか・・・


事件が解決した後、為頼は診療所をしばらく休んで旅に出ていました。

彼もまた、奥さんや師匠の死を間近に見て、思うところがあったのでしょうね・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無痛~診える眼~ 最終回「痛みとは…」

ひとにとって「痛みとは何か?」を問いかける意味で、大変、意欲的な作品、だと思いました。 その周辺を、うまくエンタメ化。サスペンスフルにして魅力があったし、考えさせられました。 キャスティングも、ハマってたかな? なにより、外見を見るだけで症状や予後がわかり、犯罪者にみられるエネルギー過多の一種である「犯因症」の兆候も見分けられる、って能力により、 独自の展開をする、主...

無痛〜診える眼〜 第10話(最終話)

第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

無痛~診える眼~ 第10話(最終話)

2015.12.16 ON AIR STORY#10「痛みとは…」  診療所に戻った為頼英介(西島秀俊)は、早瀬順一郎(伊藤淳史)がイバラ(中村蒼)に拳銃で発砲したことを高島菜見子(石橋杏奈)、井上和枝(浅田美代子)に話す。イバラは川に転落したまま行方がわからない。和枝は発砲を…

無痛〜診える眼〜 第10話(最終話)

「痛みとは…」 内容イバラ(中村蒼)の話や、白神(伊藤英明)の論文などから、為頼(西島秀俊)は、ようやくイバラが白神の罠にはめられていたと知る。だが、その直後、為頼が止めたにもかかわらず、早瀬(伊藤淳史)が、イバラを銃で撃ち。。。。川に転落してし...

無痛~診える眼~ (第10話 最終回・12/16) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第10話/最終回『痛みとは…』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 早瀬(伊藤淳史)が為頼(西島秀俊)の目の前で、イバラ(中村蒼)を撃った。川に落ちて生死不明のイバラの行方を警察は追う。為頼は早瀬を非難する一方、早瀬にイバラを殺すよう仕向けたのは白神(伊藤英明)だと断言。そして、白神がイバラに投...

無痛~診える眼~ #10 最終回

『痛みとは…』

すき焼きに生卵がついている地獄(石橋杏奈)結婚も二度目なら少しは茶番劇も上手に(榮倉奈々)

谷間である。 谷間だが・・・谷間に消えたレビューの最終回を・・・。 変則的な「デザイナーベイビー」がなければ・・・どちらかは残った気がするな。 いや・・・どちらを残すかで決着つかなかったんじゃないか。 つまり・・・石橋杏奈と榮倉奈々は甲乙つけがたいということか・・・。 そこかよっ。 「無痛」は普通ヴ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天