2015-12-15(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~最終回

潤子(石原さとみ)は、高嶺(山下智久)と別れることになったと、英会話教室のみんなに報告します。

清宮(田中圭)は潤子に復職するように言い、潤子もそれを受け入れます。


一方、高嶺は香織(吉本実憂)との結婚を決意します。

ひばり(加賀まりこ)によって、日取りも決められてしまっていました。


その頃、潤子の家では、元気のない彼女を励まそうと家族が必死になっていました。

潤子の好きなアジフライを山のように盛る母・恵子(戸田恵子)w

そこへ、高嶺が合鍵を返しにやって来ます。

潤子と別れたと言う高嶺に納得がいかない満(上島竜兵)は、出て行った高嶺を追いかけますが・・・

高嶺は、明後日の方角に走る満を追いかけていました。

満は息子がほしかったようで、高嶺と座って話をしていましたが、高嶺の顔を見ると核心を突くことは出来なくなっていました。


英会話教室のみんなは、潤子と高嶺が別れてしまったことに納得がいかないようです。

潤子は、三嶋(古川雄輝)から博物館のチケットをもらって、高嶺としばしのデートが出来ることに・・・

盛り上げ役のぬいぐるみには、百絵(高梨臨)やアーサー(速水もこみち)たちが入っていました。

潤子は好き好き光線全開ですが、高嶺は冷たく返事をするだけで・・・

潤子の父・満は、タクシー運転手なんですね。

博物館からの帰りは、娘のために貸切にして走行していました。


潤子は英会話教室のみんなに言われて、一橋寺までお弁当と手紙を届けていました。

手紙には、素直な気持ちが綴られていて、それはひばりも目にしていました。


最後の手段は、潤子の周囲の人たちが、高嶺からの感謝状を手にして一橋寺に集結です。

香織から高嶺は振られていましたねw


一方、潤子はニューヨーク行きがかかった面接をクリアして、旅立つことが決まりました。

そんな潤子のところに、ひばりがやって来ます。

ひばりが潤子のことが嫌いだと言ったのは、やはり彼女が高嶺の母にそっくりだったから・・・

高嶺の母は一橋寺に馴染めず、出て行ってしまい、迎えに行った高嶺の父と共に事故で亡くなったようですね。

だから、潤子を高嶺に近付けたくなかったようですが、ひばりも寺の嫁とは認めないけど、高嶺の嫁としては認めると言ってくれました。

晴れて潤子は、高嶺と結婚することになりましたが、ニューヨークへは行くみたいですね。

婚姻届には家宝の印鑑を押したかった高嶺ですが、潤子は時間がないので、100均のハンコで良いと言っていました。

高嶺・・・セレブには100均が何かわかっていないようですw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5→9~私に恋したお坊さん~ (第10話 最終回・12/14) 感想

フジテレビ系・月9『5→9~私に恋したお坊さん~』(公式) 第10話/最終回『聖なる夜に恋の奇蹟!涙、涙のラストサプライズ』の感想。 なお、原作漫画:相原実貴氏の『5時から9時まで』は未読。 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 【前回のあらすじ】寺の嫁としてひばり(加賀まりこ)に認めてもらうために仕事を辞めた潤子(石原さとみ...

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第10話(最終話)

 第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

5→9~私に恋したお坊さん~ 最終回「聖なる夜に恋の奇蹟!涙、涙のラストサプライズ」

かなり、強引な別れ話から、強引なハッピーエンド。 でも、いいんです。キャスティングが魅力的で、目の保養。 桜庭潤子(石原さとみ)OL姿や作務衣姿、部屋着での奮闘や、星川高嶺(山下智久)の、かなりコメディ、入ってる情熱的な、美坊主姿を眺めてるだけで、ポッ (^^*) 他の皆様も美しくて、ラストシーンもお寺の境内、豪華にイルミネーション・キラキラで、「ああ、月9だなぁ…」と感じ...

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第10話(最終話)

STORY#10「聖なる夜に恋の奇蹟!涙、涙のラストサプライズ」12月14日 放送 桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)と別れることになったと、ELAの人々に報告。清宮真言(田中圭)は、潤子に復職するように言い、潤子もそれを受け入れる。一方、高嶺は足利香織(…

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第10話(最終回)

「聖なる夜に恋の奇蹟!涙、涙のラストサプライズ」 内容別れることになってしまった潤子(石原さとみ)と高嶺(山下智久)そして香織(吉本実憂)との結婚を決める高嶺。 清宮(田中圭)から退職届を返される潤子。。。ELAへの復帰を促される。 そんななか、高嶺が...

5→9 ~私に恋したお坊さん~ #10 最終回

『聖なる夜に恋の奇跡!涙、涙のラストサプライズ』

お寺の階段昇る~あなたに捧げるクリスマスツリー(山下智久)お見合い結婚してさしあげます(石原さとみ)

クリスマスイブの早出しである。 まあ・・・すでにクリスマス気分の季節で・・・ただし、キッド的にはスターウォーズ一色の気配が漂っている。 なにしろ・・・1983年の「スター・ウォーズジェダイの帰還」(エピソード6)の続きである。 「つづく」から22年って・・・どんだけ待たせるんだ・・・絶対死んだ奴がい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天