2015-12-13(Sun)

掟上今日子の備忘録 最終回

今日子(新垣結衣)が姿を消して10日が経ちました。

厄介(岡田将生)は、デートの約束をしていた映画館の前で、黒髪になった今日子を見つけます。

しかし、今日子は「掟上今日子」という名前も忘れていて、厄介を冷たくあしらって去って行きます。


翌日、今日子を見失った場所を再び訪れた厄介の前に、澤野(要潤)が立ちはだかります。

今日子は、今は澤野の妻・里美として暮らしていると言います。

厄介は澤野から、2人は結婚していたのだが、ある日突然、里美がいなくなってしまったため何年も捜していたと聞かされます。


一方、法郎(及川光博)のアパート兼探偵斡旋所は、スポンサーだった大金持ち・態条が亡くなってしまったため、閉鎖の危機に陥ります。

それは同時に、探偵・掟上今日子の居場所もなくなることを意味していました。

法郎は、態条と今日子の関係を知ろうと、塗(有岡大貴)を態条の家がある大阪へ向かわせます。

塗・・・板前さんになって魚をさばいて、態条家のメイドさんたちから情報を得るのね。

どうやら、態条には隠し子がいたらしい。

その子に遺産の半分が行ってしまうことになって、態条の弟夫妻が激怒して裏で暗躍を始めたらしい。

その隠し子が今日子なのかと言うことで、今日子に事件を解決されてしまった澤野こと結納坂と態条弟が組んで、このような状態になっているらしい。

里美になっている今日子は、厄介と会って話をして、彼に何かを感じて眠らずに機会を伺い始めて、逃げ出すことに成功します。

厄介の家に忍び込んで、彼に電話を入れて、彼が書いた小説を持って行きます。

そこには、厄介と今日子の物語がありました。


結局は、今日子は隠し子ではなかったですが、本当の隠し子は、まくる(内田理央)の方だったんですね。

まくるの持っていたクマの置物の裏には、態条の名前がw


厄介は、これからも1日経てば記憶がリセットされる今日子を毎日くどき続けるのですね~。

人生は、お金と少しの謎があれば、楽しく生きて行けるようですし。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟上今日子の備忘録

最終回の感想 

掟上今日子の備忘録 第10話(最終回)

「愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋」 内容映画を見に行く約束をしていた今日子(新垣結衣)は、現れなかった。10日後。映画館の前にいた厄介(岡田将生)は、黒髪の今日子を見つけ、声をかけるが。「掟上今日子って、誰ですか?。ナンパ...

掟上今日子の備忘録 最終回「愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋」

とても素敵な風情あるフィニッシュ♪ ちょっと変則的ながら、胸キュンな恋物語でしたね。 発想や設定も斬新だったし、キャスティングが抜群。 今日子(新垣結衣)が、ものすごく可愛かったし、厄介(岡田将生)との距離感も絶妙でした。 なにげに、厄介の『Kの備忘録』が効いてましたね。 しっとりとした、情緒ある物語が味わい深かったです。 しかし、キャナメ(要潤)が、ホワイト...

「掟上今日子の備忘録」事件は寝る前に解決した先に掟上今日子が何者なのか結局わからずじまいで終わり厄介との関係は毎日リセットされ続ける事になった

「掟上今日子の備忘録」最終話は姿を消した今日子を追った厄介だったが一向に手掛かりが掴めない。そんな中今日子を発見した厄介は澤野という男が元妻だと名乗り出てきた事で厄介 ...

掟上今日子の備忘録 第10話(最終話)

最終話「愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋」2015/12/12 今日子(新垣結衣)が姿を消して以来、厄介(岡田将生)は彼女を探し続けていた。10日目、厄介は、デートの約束をしていた映画館の前で黒髪になった今日子を見つける。しかし、厄介が声をか…

掟上今日子の備忘録 #10 最終回

『愛してるから永遠にさよなら…涙の結末 忘却探偵の最後の恋』

愛すべき忘却探偵(新垣結衣)あなたが忘れてしまっても僕が覚えていますから(岡田将生)

忘れられない人に毎日忘れられるという・・・せつなさののクライマックスである。 あなたのこと・・・一生忘れない・・・と言われてその気になって・・・はじめまして・・・と言われるのだ。 しかし・・・まあ・・・多くの人間にとって・・・そんなに珍しいことではないよね。 あなた・・・誰だっけ・・・なんて言われる

掟上今日子の備忘録 最終話 あらすじ&レビュー

「パスです」 正直最終話は不安だったのですが、なかなか良い落とし所でした。 今日子の謎は結局残っちゃいましたけどね。 以下ネタバレ注意。 あらすじ今日子(新垣結衣)が姿を消して以来、厄介(岡田将生)は彼女を探し続けていた。10日目、厄介は、デートの…

掟上今日子の備忘録 (第10話 最終回・12/12) 感想

日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第10話/最終回『愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 今日子(新垣結衣)が姿を消して10日。厄介(岡田将生)は街で今日子を見掛けて声を掛けるが、「掟上今日子って誰ですか」と言われてしまう。今日子は、専...

掟上今日子の備忘録 最終話〜「次に会う時、一から口説いて下さいね」 おおっ、感動の最終回!?

「明日のことを話すあの人より、私はあなたを信じます」  厄介(岡田将生)と澤野信二(要潤)の違いは、これなんですよね。  厄介は、今日子(新垣結衣)の限りある一日を素晴らしいものにしたいと考えるのに、澤野はまったくそんなこと考えていない。  映画は明日見...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天