2015-12-13(Sun)

サムライせんせい 最終回

半平太(錦戸亮)は、龍馬(神木隆之介)の「今の世の中は志のない者が金を握り、世の中を歪めている」と言う主張を受け入れて、共に行動を起こすことを約束します。

龍馬の計画は、金の力で権力を掌握しようとしている海道(忍成修吾)に天誅を下して、大勢の政治家たちが絡んだ裏帳簿を後公開して、平成建白書に賛同した1万人の同志が一斉蜂起するというものでした。

暗殺も辞さないその計画を知ってしまった晴香(比嘉愛未)は、必死で半平太を止めようとしますが・・・

そんな中、海道が仲間を率いて、半平太がいる神里村へやって来ます。

金の力を使って、村人たちの心を掌握して、半平太を追い詰めようとします。

急襲された半平太は、谷底へ落ちてしまいました・・・

半平太を助けてくれたのは、塾の教え子たちでした。

大人たちはみんな海道の言いなりになっているように見えた子供たちは、サムライせんせいは絶対に渡さないと親に言うのでした。

半平太は、佐伯(森本レオ)のところに運ばれて、何とか意識を取り戻しますが、意識がなかった間、半平太は不思議な夢を見ていました。

最愛の妻・富子(谷村美月)の元へ戻り、自分は150年後の世界で生きていると話していました。

でも、それは夢ではなかったようです。

佐伯は、半平太の遠縁の子孫だったようで、富子からの手紙を代々預かっていました。

富子からの手紙には、半平太の功績が後々認められて、家碌も復活して、半平太と会った時のような貧乏暮らしではなくなっていた模様・・・良かった~。


半平太も先人たちが築いた今の世の中は、昔の人々が望んだ平和で穏やかな生活が出来るようになったことでもあるので、龍馬を必死に止めに行くのでした。

海道の部下たちも晴香や理央(石田ニコル)の活躍で、大人しくなりましたし・・・

あれだけ世間を騒がせたので、当然のごとく警察に追われていた半平太と龍馬ですが、警察内部にも味方はいたんですね。

まさかの氏家(神尾佑)でした(;゜0゜)


最後には、晴香・・・神里村の村長になったんだ~。

偉そうにしていた上司・小宮山(梶原善)は、付き人のようになっていましたw


最後のビッグニュースは何だったんだろう??

録画では途中で終わってしまったのでw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムライせんせい 第八話(最終話)

「最終回!150年の時を超えた衝撃の真相!!命をかけ龍馬と戦う」 内容龍馬(神木隆之介)は、平成建白書を作り、海道(忍成修吾)らに天誅を下し、裏帳簿を公表し、一揆を企てようとしていた。新しい日本を作るという龍馬に、半平太(錦戸亮)は困惑する。それは、かつて...

サムライせんせい 「最終回!150年の時を超えた衝撃の真相!!命をかけ龍馬と戦う」

やはり、キャスティングの勝利だったかな? 発想も斬新でした。 半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)の息のあったコンビぶりがヨカッタです。 それに、半平太の妻の手紙が出てきたり、実は、森本レオ扮する親切な方は、遠い、ご親戚の方なのが分かったり、最後は、手負いのぺいた先生を子供達が守るシーンもヨカッタです。 やはり、忍成修吾、こういうクセモノ役が似合うなぁ… これなら続...

サムライせんせい 第8話(最終話)

第8話「最終回!150年の時を超えた衝撃の真相!!命をかけ龍馬と戦う」 2015年12月11日(金)よる11:15~  半平太(錦戸亮)は、「今の時代は志のない者が金を握り、世の中を歪めている」という龍馬(神木隆之介)の主張を受け入れ、共に行動を起こすことを約束する。龍…

サムライせんせい #08 最終回

第8話

【サムライせんせい】第8話 最終回 ツイッター実況まとめ と感想

富子の夢を見ました…。 わしは、なぜ生きようとしなかったんじゃろうか…。 武士の名誉も見栄も全て捨て去っておったなら富子と一生添い遂げる事も出来たはずなのに…。 サムライせんせい 第8話(最終回)     ※毎度おなじみ…自分のツイよりも、目についた面白いツイを拾ってまとめるのが目的のただのツイートまとめ記事です。つ…つまり…ツイのほとんどはただのネ...

サムライせんせい (第8話 最終回・12/11) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(公式) 第8話/最終回『最終回!150年の時を超えた衝撃の真相!!命をかけ龍馬と戦う』の感想。 なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。 龍馬(神木隆之介)は海道(忍成修吾)に天誅(てんちゅう)を下し、もう一度日本を洗濯する計画を半平太(錦戸亮)に告白。幕末では人殺しを嫌がっていた龍馬だ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天