2015-12-13(Sun)

コウノドリ 第9話

6年前、担当する患者が出産時に亡くなった四宮(星野源)は、母親を救えなかった自分を責め続けていました。

四宮は、その時に生まれた、つぼみ(広田優実)の病室を今でも訪れて、見守っていましたが、四宮の手術中に彼女の容体が急変したとの知らせが入ります。

つぼみは亡くなってしまい、四宮は屋上で号泣していました・・・


また、ある日、23週で切迫早産になった妊婦の明子(酒井美紀)が救急搬送されて来ます。

サクラ(綾野剛)たち産婦人科と、新生児科のチーム医療で小さな赤ちゃんが誕生しますが、わが子が幾つもの管に繋がれた姿を見た明子と夫・大介(吉沢悠)は息を飲みます。

赤ちゃんの今後の状況とリスクを説明した恵美(山口紗弥加)は、大介から「何で助けたのか」と責められてしまうのでした。

献身的に赤ちゃんの看病を続ける恵美の姿を見た今橋(大森南朋)は、一人で抱え込みすぎだと休むことを提案します。


一方、不妊治療のかいあって妊娠した美雪(西田尚美)が、サクラに「出生前診断をするか迷っている」と打ち明けていました。

やっと子供が授かっても、高齢出産になると、色んなリスクが付きまとって来るのですね・・・


明子と大介の赤ちゃんは、頑張ってくれましたが、悲しい結末になりました。

恵美は、それ以来、欠勤するようになってしまって・・・

彼女には長い付き合いの恋人がいるのですね。

すごく理解のある良い人のようですが・・・

それをサクラから聞いた留美子(吉田羊)は、恵美のことは仲間だと勝手に思い込んでいたのでショックだったようです。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ 第9話

『燃え尽きて…病院を去る時』「医師が病院を去る時…」 内容オペ中に、つぼみちゃんの容体が急変。四宮(星野源)は、最期に間に合わなかった。気丈に振る舞う四宮を鴻鳥(綾野剛)小松(吉田羊)は心配する。 一方、不妊治療で、ようやく妊娠した相沢美雪...

コウノドリ 第9話

#9.「医師が病院を去る時…」12.11 onair 6年前、四宮春樹(星野源)の患者が出産時に亡くなった。母親を助けられず家族を不幸にしてしまった自分を責め続けていた四宮は、そのとき生まれたつぼみちゃんの病室を毎日訪れ見守ってきた。 そんな中、四宮がカイザーの手術中…

コウノドリ #09

『医師が病院を去る時…』

普通の赤ちゃん(綾野剛)助けちゃってごめんなさい(山口紗弥加)うう・・・ん(岡本玲)最初で最後の抱擁(酒井美紀)

師走の最終回シーズン・・・。 足早に駆け去っていくのだな・・・。 コレは来週だぞ。 今期は・・・医療ものが多いわけだが・・・「無痛」での衝撃は・・・「エンジェルハート」とかぶったことだな。 白神が心臓押さえだしたあたりから・・・ああ・・・と思い・・・「弟の心臓だ」で・・・そこでかぶるのかと思わずうれ

コウノドリ (第9話・12/11) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第9話『燃え尽きて…病院を去る時』ラテ欄『医師が病院を去る時…』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 不妊治療を続けてついに念願の子どもを授かった美雪(西田尚美)は、出生前診断を受けた方が良いのかと悩み、サクラ(綾野剛)に相談する。そんな中、23週で切迫早産の妊婦の受け入れ要請が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天