2015-12-12(Sat)

アレルギーと布団の関係

厚生労働省によると、国民の3人に1人が何らかのアレルギーにかかっているらしいです。

何を隠そう、私も花粉症とか今はかなりマシになっていますが、蕁麻疹などを持っています。

なので、研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも?と言う記事が目に留まりました。

これは、アレルギー対策には食べ物や衣服、毎日眠る布団にも注意が必要だとあります。

アレルギーの原因には、やはりダニやチリなどのハウスダストや干すだけではなかなか除菌出来ない菌によるものらしいです。

それを除去してくれる画期的なクリーナーの紹介がありました。


布団って、干して押入れに片付ければOKと言うわけではないのですね。

アレルギーを防ぐには、ハウスダストを除去する日々のお手入れが大切だとか。

すごく手間なお手入れが必要なのではないかと思っていたら、レイコップが1台あれば簡単にお手入れが出来るのですね。

使い方も布団の表面を滑らせるだけでOKみたいですし、それでパワフルたたき+吸引とUV除菌効果で布団内の菌を99.9%除菌が出来るのはすごいと思いました。

そうすることで、アレルギーが減って、清潔な布団で眠れるのは魅力的だと思います。

少し真剣に考えさせられる内容で、勉強になりました。


これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天