2015-12-10(Thu)

無痛~診える眼 第9話

サトミ(浜辺美波)が、病室に血のついたスマホを残して居なくなってしまいます。

早瀬(伊藤淳史)は、イバラ(中村蒼)がサトミを誘拐したものと判断して、付近の緊急封鎖を要請していました。

為頼(西島秀俊)と菜見子(石橋杏奈)は病院内を捜しますが、2人の姿はありません。


その夜、院長室に残った白神(伊藤英明)は、デスクに付着したイバラの血痕に気付きます。

引き出しを開けてみると、ある物がなくなっていて・・・


一方、イバラは一家殺害現場で自分を見たと言うサトミに、何を見たのか教えてほしいと話します。

イバラ自身には、その時の記憶がまったくありませんでした。

2人はトラックの荷台に隠れて逃走していました。


翌朝、診療所にいる為頼と菜見子の元へ早瀬から連絡が入ります。

サトミのスマホに残された血痕がイバラのものと判明しました。

為頼と和枝(浅田美代子)は、やはりイバラがサトミを誘拐したのだろうと話しますが、菜見子は疑っていました。

サトミは自分の混乱している記憶を求めて、イバラと一緒に行ったのではないかと・・・


為頼は、白神がどうしてあれほど無痛治療にこだわっているのかが気になり、早瀬を訪ねます。

しかし、早瀬は白神に呼び出されて、すれ違ってしまいました。

今回は為頼に菜見子が同行していたので、菜見子をすっかり気に入った仁川(兵動大樹)が太田(馬場徹)に協力するように言っていましたw

白神のことを調べてみると、彼には2歳下の弟がいました。

医大を主席で卒業して、研修医としても優秀だったようですが、登山が趣味だった弟を事故で失ってから変わったようです。

為頼は白神の母校を訪ねて、彼が学会で論文を発表している姿を観て、何かを感じたようです。

白神は心臓を患っていましたが、それが今はないと言うことは・・・弟の心臓をもらったということですか・・・


逃走中のイバラとサトミですが、サトミの具合が急に悪くなり、イバラは為頼のところを訪ねます。

イバラは、白神のところから持ち出したUSBメモリーを為頼に渡して中身を見ます。

それは、彼が行っていた無痛治療の治験データでした・・・

一家殺害事件のあった日、イバラの治験データにはかなりの異常が出ていました。

もしかしなくても、この事件には白神も関与している?


そして、白神にそそのかされた早瀬がイバラを撃ってしまい、イバラは川へ落ちてしまいました・・・

これは、証拠隠滅??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無痛~診える眼~ 第9話

2015.12.9 ON AIR STORY#09「正義としての殺人」  為頼英介(西島秀俊)、早瀬順一郎(伊藤淳史)、高島菜見子(石橋杏奈)、白神陽児(伊藤英明)らが院長室に会す。警察から逃走中のイバラ(中村蒼)が、一度白神を訪ね、再び姿を消していた。また、南サトミ(浜辺美波…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天