2015-12-10(Thu)

相棒season14 第8話

人気漫画家・箱崎咲良(玄理)の著作権を管理する会社の社長・原田(内田健介)が殺害されます。

現場の状況は、咲良が事件発生と同時刻に描き上げた連載漫画の最終回の場面と同じで、「殺人予告」と注目されます。


3年前の転落事故で利き腕に後遺症を抱えて、車椅子生活を送る咲良は、今回の作品で奇跡の復活を遂げていました。

最近、原田と揉めていたという編集長・真山(吉田智則)に疑いの目が向けられます。


米沢(六角精児)は咲良の大ファンのようで、真山の疑いが晴れて、咲良の姉・ますみ(原田佳奈)が警察に事情聴取に連れて行かれてしまったことや咲良にも疑いの目が向けられることになってかなり心配していました。

疑いを晴らしてもらおうと、特命係の部屋を訪ねると、そこには亘(反町隆史)だけがいました。

亘は、米沢の話を聞いて、事件を調べてみることにします。

ちゃんと咲良にも会って、ポスターにサインまでもらって米沢にあげていました。

米沢と亘の雪解けも近い?

現場には、右京さん(水谷豊)もちゃっかりいましたね。


今回の事件は、3年前に咲良が何者かとぶつかって階段から落ちて大怪我を負ったところから始まっていたような・・・

彼女はその時、連載していた自分の漫画の原稿を持っていました。

彼女とぶつかった人間は、その原稿を触ってしまい、バレることを恐れて持ち帰ってしまったのですね。

そして、今回の漫画の最終回の内容も知っていた・・・

殺害された原田は、かなり悪どい人間のようで、咲良を利用するだけ利用して、価値がなくなったと思ったら、さっさと切ろうとしていたんですね。

原田の会社に入って、償いのために咲良のサポートをしていた犯人は、原田の本性を見て、今回の殺人を思い付いたようです。

おかげで、咲良は見事に(?)復活出来たので、彼女は犯人に感謝していました・・・


咲良が犯罪には関係なかったことがわかり、ほっとした米沢は右京さんと亘を花の里に誘っていました。

右京さんは、米沢さんに奢ってもらうのは初めてだと言っていましたね。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒14 「最終回の奇跡」〜神は細部に宿る。たった一コマのために3年間をかけた天才作家の物語

 天才のこだわりというのは、すごいですね。  マンガのたった、ひとコマをどう描くか、で悩み続ける。  神社の階段から落ちるという事故に遭って無為におくった3年間。  一般人はこれをムダと考えるが、天才漫画家・箱崎咲良(玄理)は違っていた。  事故に遭った...

相棒 Season14 第8話

2015年12月9日(水)よる9:00~9:54  第8話「最終回の奇跡」 大怪我から復帰した女流漫画家が殺人事件を予言!? 最終回のラストシーンに未来の出来事が描かれていた!  人気漫画家・箱崎咲良(玄理)のマネジメントを担当する会社の社長・原田(内田健介)が、刺殺され…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天