2015-12-08(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~第9話

潤子(石原さとみ)は高嶺(山下智久)と結婚するために、英会話教室を辞めることを決意します。

清宮(田中圭)に退職届けを出していました。

百絵(高梨臨)は、貴重な趣味をわかってくれる友達を失くすことにショックを受けています。


自宅に戻った潤子は、高嶺や家族に退職の件を報告して、寺の嫁としてひばり(加賀まりこ)に認めてもらうためには、仕事をしている場合じゃないと言っています。

高嶺は、前のめりになっている潤子に、ひばりのことは自分が何とかするから退職を考え直してほしいと告げます。

後日、高嶺は寺に出向き、天音(志尊淳)が企てる寺の解体計画書をひばりに見せますが、ひばりには天音がやろうとしていることはお見通しのようです・・・

まともに話しても、ひばりの返事はNOの一点張りなので、潤子はひばりの出先を狙うことに。

ずっと出待ちをしていて、土下座までして何とか寺に入り込むことに成功します。

でも、一日中働きづくめなのね・・・

潤子がどんなに努力をしても、高嶺との結婚は認めないと言うひばり・・・

それは、潤子のことが嫌いだからと、とんでもないことを言いますが、本当にそれだけ??


とうとう、天音が解体業者を寺に呼んで、ひと悶着起きます。

天音の本心は、きっと寂しかったんだろうなと思いました。

京都の寺に捨てられたと思い込んでいるようですが、本当に今まで誰も天音に会いに行かなかったの?

天音は、高嶺に潤子が仕事を辞めて、寺にいるのは彼女を犠牲にしていると言います。

薄々は気付いていたけど、面と言われた言葉に衝撃を受けたのか、高嶺は潤子に冷たく別れを切り出すのでした・・・


突然、外でデートだとオシャレしてお弁当も持参していた潤子は、ただ放心するだけでした。

そんな彼女を清宮が優しく抱きしめて・・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5→9~私に恋したお坊さん~ (第9話・12/7) 感想

フジテレビ系・月9『5→9~私に恋したお坊さん~』(公式) 第9話『さよなら潤子さん…引き裂かれる恋、衝撃のラスト』の感想。 なお、原作漫画:相原実貴氏の『5時から9時まで』は未読。 冒頭1分もしないうちに、分厚い暗雲が立ち込めた… ★記事の続き(詳細)…

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第9話

STORY#9「さよなら潤子さん…引き裂かれる恋、衝撃のラスト」12月7日 放送 桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)との結婚を決意し、ELAを辞めることを決断する。潤子が手渡した退職届を清宮真言(田中圭)は無言で受け取った。潤子の突然の退職発表に、山渕百…

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第9話

「さよなら潤子さん…引き裂かれる恋、衝撃のラスト」 内容高嶺(山下智久)は、天音(志尊淳)から“計画”を告げられる。。。。 そんななか、潤子(石原さとみ)は、高嶺との結婚を決意し、清宮(田中圭)に退職届を手渡すのだった。そして家に帰った...

真夜中の鐘が鳴ったので帰ります(山下智久)除夜の鐘には早すぎる(石原さとみ)

クリスマス・プレゼントに因んだ物語といえば・・・「賢者の贈り物/オー・ヘンリー」が思い浮かぶ。 あまり裕福ではない夫婦の話である。 妻は夫のために自慢の長い髪を売って金時計の鎖を買う。 夫は妻のために金時計を売って鼈甲の櫛を買うのである。 相手のことを思いやるあまり・・・すれちがう二人。 しかし・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天