FC2ブログ
2015-12-07(Mon)

下町ロケット 第8話

財前(吉川晃司)たちがいる帝国重工のコンペまで、あと3週間に迫っていました。

ロケットエンジンバルブ供給は佃(阿部寛)の製作所にとってビジネスの本丸であり、絶対に奪われてはいけないです。

椎名(小泉孝太郎)率いるサヤマ製作所の打倒に燃える中、佃は富山(新井浩文)からバルブの燃焼試験の日取りを1週間早めてほしいと連絡を受けます。

猛然と抗議する佃でしたが、日程は覆ることはなく、仕方なく要求を飲むことに。

そんなある日、山崎(安田顕)が開発したものがようやく形になったので、その試作品を披露するために、財前を製作所に招くのでした。

その試作品はシュレッダーと名付けられたバルブの中に入り込む異物を粉砕する装置でした。

佃は、このシュレッダーの共同開発を持ちかけます。

そして、その見返りにガウディ計画の支援を財前にお願いします。

財前は、その要求は難しいと言いますが、何とか医療開発部門へ掛け合ってくれることに。


バルブの燃焼試験は、佃品質はサヤマ製作所のバルブを圧倒していましたが、サヤマ製作所との共同開発が帝国重工の目指す完全内製化が出来るものだと押す石坂(石井一孝)たちのおかげで、佃製作所のバルブは負けてしまいました。

これではガウディ計画も暗礁に・・・

と、思ったら、担当の立花(竹内涼真)たちは諦めていないです。

まだ、ガウディがあると佃も真剣です。

訪ねて来た一村(今田耕司)や桜田(石倉三郎)も感心していましたね。


そんな時、一村からコアハートを奪った貴船(世良正則)の臨床試験が大失敗w

椎名から人工弁の開発の成果を見せるように言われ続けていた中里(高橋光臣)は、本当に挙動不審です。

出来あがって納品済みの人工弁が大破したのを知っている横田(バカリズム)も、その様子を遠目に見ていました・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下町ロケット−ガウディ計画− 第8話

「佃&財前、まさかの敗北…逆襲を狙え!!」 内容PMEAで支援企業が必要と言われた佃(阿部寛)たち。折しも、桜田(石倉三郎)にも親会社から支援打ち切りの話が持ち上がっていた。 一方、帝国重工のロケットエンジンのバルブのコンペが迫る中、富山(新井浩文...

下町ロケット #08

『佃&財前、まさかの敗北…逆襲を狙え!!』

下町ロケット ガウディ計画〜何だかなぁ、悔しいですよ! くそっ!

「『挫折を経験したことのない者は何も挑戦したことのない者だ』  アインシュタインの言葉です。  アインシュタインはこうも言っています。  『困難の中にこそチャンスがある』と。  ですから落ち込んでいるヒマなんてないんですよ。今回はダメでしたが、これからが勝...

下町ロケット 第8話

第8話「佃&財前、まさかの敗北…逆襲を狙え!!」 12月6日放送 一度は挫折しかけた人工弁の開発に、気持ちも新たに取り組む決意を固めた立花(竹内涼真)と加納(朝倉あき)、鈴木(堀井新太)ら。そんなある日、桜田(石倉三郎)から資金繰りが行き詰まったことを聞かされ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天