2015-12-05(Sat)

サムライせんせい 第7話

警視庁の刑事・氏家(神尾佑)たちが龍馬(神木隆之介)を追って、半平太(錦戸亮)の元を訪ねて来ます。

半平太には、警視庁というのも氏家たちが何者かもわかっていないので、一緒にいた晴香(比嘉愛未)に説明してもらっていました。

そうか~・・・町奉行所の同心と与力なのねw

詳しい話を聞くと、龍馬は、連続する上司殺害事件の犯人たちが閲覧していた闇サイト「平成建白書」を立ち上げた張本人だと言います。

さらに、龍馬はサイト上で今の生活に不満を持つ若者たちを集めて、過激な思想集団を形成していました。

驚く半平太ですが、龍馬は姿を消してしまい、連絡も取れません。

龍馬がこの時代で何をしようとしているのか、皆目見当がつかない半平太でした・・・


そんな時、またしても佐伯家の問題児・虎之助(藤井流星)は、お金儲けの計画を立てます。

一緒にいたサチコ(黒島結菜)のアドバイスで、平成に迷い込んだサムライ・半平太の動画を撮影して、ユーチューブにアップしようと言うことに。

半平太・・・シャワーを「雨じゃ~w」って・・・水洗トイレで流れて行くピ~~を見て騒ぐなw


龍馬が残したパソコンの履歴の中で、裏社会のフィクサー・海道匠(忍成修吾)のことを調べていた節が・・・

なので、東京へ行って龍馬の足取りを追おうと言うことになります。

晴香と半平太のミニ動画を撮影したい虎之助が、半平太と一緒に行くことになりました。


半平太・・・150年後の江戸は、かなり変わっているので、もう放心しています。

それでも、ワンコをバギーに乗せて散歩させている女性を見て、まだこの時代にも生類憐みの令の悪法がまかり通っていると嘆くのでしたw

晴香の案内で、龍馬が楢崎として生活していたアパートに行ってみると、そこの大家さんと出会います。

大家さんと龍馬は仲が良かったようです。

龍馬は自分に何かあった時にために、大家さんにSDカードを渡していたのですね。

晴香が回転寿司で、その内容を見てみると・・・

海道が政治家たちに渡したお金の帳簿が出て来ます。

「すごく危ない」と晴香は、それ以上は見ないで半平太にカードを返しますが・・・

半平太は、嫌な視線に気づいたようで、一人で席を立って出て行きます。


半平太はそこで龍馬を拉致した男たちと対峙して、海道のところへ連れて行かれます。

海道は、かなり悪趣味な男で、半平太は平成の世がどうして面白くないのか、よく理解したようです。

SDカードの行方を聞かれてボコボコにされていた龍馬と共闘して、半平太は何とか海道のところから逃げ出すことに成功します。

龍馬が海道に返したSDカードは、虎之助が撮影した半平太の動画でしたw

半平太にとっては、ある意味恥ですねw


平成建白書を立ち上げた龍馬は、日本を洗濯するのが目的のようですが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サムライせんせい】第7話 ツイッター実況まとめ と感想

平成建白書とは何なのじゃ? それも知ってたんだ。 町奉行の与力が佐伯殿のところに来ておったぞ。 もう実行の時だと思ってる。 武市さん、わしと一緒にやらんかえ? 何をじゃ? もういっぺん日本を洗濯するぜよ。 日本を洗濯? 恐らく、これがわしらがこの時代に来た天命なんじゃ。 これを成し遂げればわしらは元の時代へ戻れるかもしれんがじゃ。 ...

サムライせんせい 第7話

第7話「最終章…侍がついに東京へ!龍馬の秘密とタイムリープの真相」 2015年12月4日(金)よる11:15~  世間を騒がせている殺人事件の容疑者たちが、「平成建白書」という会員制サイトの影響を受けていることが分かり、警察が捜査に乗り出していた。そのサイトを立ち上…

サムライせんせい #07

第7話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天