FC2ブログ
2012-11-10(Sat)

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第5話

春日局(麻生祐未)が江戸の町内から町人の捨蔵(窪田正孝)を大奥に連れて来ます。

しかし、いくら美形でも仕草や立ち居振る舞いなどは、有功(堺雅人)とは比べ物にはなりません。

有功と大奥の御中﨟たちと面会しますが、捨蔵はズケズケととんでもないことを言い出します。

確かに有功と家光(多部未華子)の相性が良くなくて、子供には恵まれませんでしたが・・・

現在の大奥の状態を正勝(平山浩行)と春日局が捨蔵に説明しますが、どうも今一つ分かっていないようです。

遂に諦めた春日局は、子作りだけに期待するようにしたようですw

それでも捨蔵の立ち居振る舞いだけは何とかするようにと、ひどいことに有功に捨蔵の後見を命じます。

有功は、玉栄(田中聖)に身体と心は別物だと言っていましたが、捨蔵と家光が床を共にした夜・・・

暴れましたw

刀で部屋がズタズタですw

朝ご飯を持ってきた玉栄は、ビックリします。

一方、家光も捨蔵を足下にして、大暴れ&暴言もいっぱいw

春日局とも少しずつ距離を取り始めます。

そんな時、正勝が大奥の庭で、若紫そっくりの子猫を拾って、有功のところへ連れて来ます。

それを見た玉栄・・・自分のやった罪を思い出したようです・・・

そして、玉栄の挙動不審さを見た有功は、御中﨟の角南の事件は玉栄が仕組んだことだと気付きます・・・

でも、玉栄を責めることは出来ない有功でした・・・

一方、正勝の方も奥方の雪(南沢奈央)が息子と娘を連れて、春日局を訪ねて来ます。

春日局は、居留守を使いますが、部屋から出るなと言われた正勝は、部屋の向こうから妻と子供たちを見ていました。

悲しいかな声を掛けることは出来ませんね・・・

その時初めて、正勝は有功と家光の気持ちが理解出来たようです。

平気なはずがないと・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第5話

愛する女が他の男に抱かれる夜

たとえ心は許すまじとも体許せば孕むが道理じゃ・・・むふふ(多部未華子)

男女平等の世である。 しかし、神代から続く儒教的男尊女卑の傾向は男にも女にも深く根をおろしている。 男のようであろうとする女、女のようであろうとする男の気持ちはなかなかに

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第5話

第五話「愛する女が他の男に抱かれる夜」   

「大奥 〜誕生[家光・有功編]」第5話。

「大奥〜誕生」第5話を見ました。視聴率はいまひとつのようですが、私の中では超盛り上がっています!

大奥~誕生 有功・家光篇~5話「愛する女が他の男に抱かれる夜」

上様の心が揺らぐはすがない・・・ 春日の言いつけに従い 捨蔵に丁寧に優しく行儀作法を教え、 家光にも変わらぬ優しい笑顔で接し、 春日局に怒る玉栄をたしなめた有功---。 で

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第5話

『愛する女が他の男に抱かれる夜 内容 有功(堺正章)家光(多部未華子)に子が出来ないとみた春日局(麻生祐未)は、 江戸市中から、捨蔵(窪田正孝)という町人を大奥へと連れて

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第5話 あらすじ感想「愛する女が他の男に抱かれる夜」

戦のない世の中-------------!! 「どんなに酷い男でも、有功が好き!!」 世継ぎが出来ないなら、その時は一緒に滅んで欲しいと願う家光。 有功はそれを承諾するのだった・・・。...

大奥〜誕生[有功・家光篇]第5話:愛する女が他の男に抱かれる夜

そなたはええ子や…・゚・(ノД`;)・゚・ブワッ 今日の号泣ポイントはここだった・・・ほんとこのドラマには毎週泣かされるわぁ〜 今になって若紫事件の真相を知った有功さま。元僧

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第5話感想

全10話放送予定のTBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回はちょうどテレビドラマ版の折り返し地点となる、2012年11月9日放映分の第5話の感想です。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみません

> こんばんわ。黒衣~のなぎさです。TB誤送しました、削除お願いいたします。
> お手数おかけします。

わざわざ、ご連絡ありがとうございます。
削除させて頂きました。
今度ともよろしくお願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天