FC2ブログ
2015-12-03(Thu)

相棒season14 第7話

花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が警察に連行される騒ぎを起こし、右京さん(水谷豊)が身元引受人になります。

ちょっと幸子に興味を持っていた亘(反町隆史)は、幸子に前科があると知って、すごく驚いていましたw


幸子が連行されたきっかけは、買った古着の着物の修繕をしようと裏地を剥がしたところ、口紅で殴り書きされた「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい。幸子」という文章を発見したからでした。

元の持ち主のマンションを突き止めて、周囲をうろつき、不審者として通報されてしまったのでした。


興味を抱いた右京さんと亘は、着物の売主で着付け講師・上條愛(西原亜希)を訪ねます。

愛によると、着物に書かれた幸子とは双子の姉だと言います。

早速、幸子から話を聞こうと、勤め先のお母さんがやっている高級クラブに行ってみますが、彼女とは会えませんでした。


翌朝、弟の見送りに出て来た幸子を捕まえて、話を聞くと、殴り書きはポエムだと言い、深い意味はないと言います。

亘は昨日から、愛、母親、幸子の3人から名刺に文字を書いてもらい、筆跡を見ていました。

着物の殴り書きは、確かに幸子のものでしたが・・・

弟には、背の大きい方がイケメンだと言われていましたが、幸子はメガネの方がタイプだと言っていましたw


やはり愛は、解離性同一障害だったのですね。

でも、愛と幸子は、交換日記をしながら、上手く折り合いをつけて生活しているようです。

昔は本当に双子の姉・幸子は存在していましたが、悲しい事故で亡くなっていたのですね。

愛の弟が言っていたジュンくんって、愛の3番目の人格のようです。

今回は、不思議度満点なお話でした。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season14 (第7話・12/2) 感想

テレビ朝日系『相棒 season14』(公式) 第7話『キモノ綺譚』の感想。 入手した古着の着物の胴裏を剥がした幸子(鈴木杏樹)は、そこに「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい…幸子」という口紅での殴り書きを発見。相談を受けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は興味を抱く。着物の元の持ち主で、着付け教室講師の愛(西原亜希)を訪ねた右京らは...

相棒14 テレ朝(12/02)#07

第7話 キモノ綺譚 公式サイトから 花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。 事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという。 その胴裏を張り替えようと剥がしたところ、生地に「いつかおまえがそうしたように、 あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい…。幸子」という一文...

相棒14 「キモノ綺譚」〜人間の心とは弱いもの。何かのきっかけで簡単に壊れてしまう

 今回は、西原亜希さんが大変だっただろうな〜。  何しろ3つの人格を演じ分けなければならないのだから。  特に3人目の人格は……。  ラストでゲームに興じる姿は、おおっ! 西原さん、よくやる! と思ってしまった。  それにしても、多重人格かぁ。  多重人格と...

相棒 Season14 第7話

2015年12月2日(水)よる9:00~9:54  第7話「キモノ綺譚」  花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が、不審者として身柄を拘束されたという連絡を受け、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は身元引受人として所轄署に出向く。事情を聞くと、原因は最近購入した一着の着物だという…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天