2015-12-01(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~第8話

潤子(石原さとみ)は高嶺(山下智久)と交際することを決めて、家族にそのことを話します。

それを喜んだ恵子(戸田恵子)の発案で、2人は同居することになります。


その頃、寺では、ひばり(加賀まりこ)が天音(志尊淳)を次期住職として檀家にお披露目し、そしてその席で天音と香織(吉本実憂)の婚約を発表すると言い出します。

高嶺が寺を訪ねて、約束をやぶったことを詫びたいとひばりに伝えても拒絶されるだけで、もう寺には高嶺の居場所はないと言われてしまう始末です。


英会話教室に出勤した潤子は、百絵(高梨臨)とまさこ(紗栄子)に高嶺とのことを報告します。

するとまさこが、ニューヨーク行きは諦めるのか、仕事を辞めて寺に嫁ぐ気はあるのかと潤子に迫ります。

そこまで深く考えていなかった潤子は、返答に困ってしまうのでした。

百絵の方も、アーサー(速水もこみち)からキスされて・・・

腐女子回路が少しおかしくなっていましたねw


潤子と高嶺の同居生活はラブラブモード全開ですが、何せ家族と一緒なので、そんなに上手くは行かないですね。

ある日、潤子は、高嶺の法衣に口紅の跡を見つけて・・・

お風呂から上がって来た高嶺と満(上島竜兵)は、怒られて、家から追い出されてしまうしw

潤子の母・恵子が実家に帰ってしまったり、父・満は痔の手術で入院してしまうし。。。

すごくゴタゴタしています。

そうこうしている内に、潤子は高嶺が寺から追い出されてしまったことを知ってしまって・・・

心配をかけたくなかったと言う高嶺に対して、お付き合いしているのだから潤子は心配させてほしいと言うのでした。


高嶺を陥れた天音の目的は、寺と高嶺への復讐?

跡を継いだ暁には、寺を壊してビルを建てると言い出して、高嶺と潤子に計画書を見せるのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5→9~私に恋したお坊さん~「今夜限定二人に訪れる切なすぎるラブエピソード… 」

なんとも、ユーモラスな、桜庭潤子(石原さとみ)と、星川高嶺(山下智久)のラブラブ生活、というか、潤子宅での家庭内同棲が始まり、 可愛くオトボケなところが楽しいです。 その傍らで、約束の時間に現れなかった高嶺に失望した星川ひばり(加賀まりこ)と、星川天音(志尊淳)の次期住職に関する策略といい、 足利香織(吉本実憂)の婚約を発表する気だったり、 潤子の勤める英語スクールで...

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第8話

「今夜限定二人に訪れる切なすぎるラブエピソード…」 内容高嶺(山下智久)とつき合うことを決めた潤子(石原さとみ)恵子(戸田恵子)満(上島竜兵)寧々(恒松祐里)は、大喜び。恵子の提案で。。。高嶺は、桜庭家で同居することになるのだった。 だが、高嶺が...

5→9~私に恋したお坊さん~ (第8話・11/30) 感想

フジテレビ系・月9『5→9~私に恋したお坊さん~』(公式) 第8話『今夜限定二人に訪れる切なすぎるラブエピソード… 』の感想。 なお、原作漫画:相原実貴氏の『5時から9時まで』は未読。 ついに潤子(石原さとみ)と相思相愛になった高嶺(山下智久)は、恵子(戸田恵子)から一緒に住んだら愛が深まったと聞き、潤子の部屋に転がり込む。そのころ、ひばり(加賀まりこ)...

5→9〜私に恋したお坊さん〜 第8話

STORY#8「今夜限定二人に訪れる切なすぎるラブエピソード… 」11月30日 放送 桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)と交際することを決め、家族に報告。それを喜んだ桜庭恵子(戸田恵子)の発案で、ふたりは桜庭家で“同棲”することになり、潤子と桜庭寧々(…

5→9 ~私に恋したお坊さん~ #08

『今夜限定 二人に訪れる切なすぎるラブエピソード…』

南無阿弥陀仏接吻一遍極楽往生(山下智久)あなたが好きです(石原さとみ)

この世が苦渋に満ちているかどうかは人それぞれの気分に左右される。 宗教とは人が人に心を楽にする術を伝えるシステムだ。 神や仏に苦しみを委ねることで人は憂さを晴らすことができる。 たとえば・・・仏教では「苦行」によって真の苦しみから逃れようとする。 「出家」するのは「家族」から解放されるためである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天