FC2ブログ
2015-11-29(Sun)

掟上今日子の備忘録 第8話

人気推理作家・須永昼兵衛の死の真相を調査する件で、厄介(岡田将生)への信頼を深めた今日子(新垣結衣)は、自分の腕に厄介のことは信頼出来ると書き残していました。


アパレルショップで殺人事件が起きて、犯人を見つけてほしいという依頼が今日子のところに入って来ます。

依頼人は、その店に居合わせた警視庁捜査一課長の妻(石田ひかり)で、彼女は現場に来た担当刑事・遠浅(工藤俊作)と新米(岡村優)が頼りないので、夫から評判を聞いていた今日子を呼んでもらったと言います。

事件の被害者は常連の女性で、死因はハンガーによる撲殺でした。

事件当時、店内は多くのお客さんで賑わっていて、被害者が試着室に入る姿は目撃されていましたが、約20分後に遺体となって発見されるまで、犯人が試着室に入る姿は誰も見ていませんでした。

今日子は、この事件が人の目による密室で行われた殺人だと断言します。


またしても第一発見者は、厄介なのですね。

臨時でバイトに来ていた厄介ですが、靴を売り場に運ぶように言われて運んでいたところを店員の女性が50%OFFのシールを厄介のわき腹に見つけて剥がそうとして、くすぐったがりの厄介が靴箱を床に落としてしまって・・・

今日子は、厄介が自分が信用出来ると書き残した人物と知って、彼を調査し始めます。

店員の女性と戯れる厄介を見て、調査を終了しようとしますが、厄介と色々話をして調査再開となります。

犯人は、やはりなところから出て来ました。

見事事件を解決した今日子は、捜査一課長夫人から映画のチケットをもらいますが、誘おうと思った厄介には用事があって・・・


厄介は、今日子が暮らすサンドグラスの管理人・法郎(及川光博)のところにいました。

彼は、記憶が眠るとリセットされる前の今日子のことを知っている?

天井に書かれた文字は、誰が書いたの?


今日子のところに、彼女のことをよく知っていると言う男性(要潤)が現れます。

今日子は新手のナンパだと相手にしませんでしたが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟上今日子の備忘録「忘却探偵の正体は!?過去知る謎の男…密室不可能殺人」

連続ドラマとして佳境に入ってきましたね。 ミステリーにも、ひねりがあり、 ユーモラスで、情緒と雰囲気がありました。 可愛いコンビと、まだまだ散りばめられた謎… 次週が楽しみです      (ストーリー) 人気推理作家・須永昼兵衛の死の真相を調査する件で厄介(岡田将生)への信頼を深めた今日子(新垣結衣)は、右の太ももに「厄介さん 信頼できる」と書き残して眠った。 翌...

掟上今日子の備忘録 第8話

「忘却探偵の正体は!?過去知る謎の男…密室不可能殺人」 内容その日、目覚めた今日子(新垣結衣)は、いつものように天井で“自分”を確認。腕や太ももに書き残した文章を読んで、“今”を認識。自身の部屋の中を探索し、自分を認識していくの...

掟上今日子の備忘録 第8話〜今回は今日子さん視点でした! なので彼女の世界認識過程がよくわかった!

 今回は、今日子(新垣結衣)視点でしたね。  いつもは厄介(岡田将生)視点で描かれるのに。  なので、今日子が起きてから何を考え、どのように世界を認識していくか、がよくわかりました。  面白かったのは、今日子さんの厄介に対する認識の変化。 ・最初は、厄介...

掟上今日子の備忘録 第8話

第8話「忘却探偵の正体は!?過去知る謎の男…密室不可能殺人」2015/11/28 人気推理作家・須永昼兵衛の死の真相を調査する件で厄介(岡田将生)への信頼を深めた今日子(新垣結衣)は、右の太ももに「厄介さん 信頼できる」と書き残して眠った。 翌日、目を覚まし記憶がリ…

「掟上今日子の備忘録」事件は寝る前に解決します8今日子は依頼料の半分しかもらえず半分だけ推理して終了するも厄介の過払い金を知り推理を再開して事件解決して見せた

「掟上今日子の備忘録」第8話は今日子の1日の始まりから描かれる。今日子は自分を思い出すために色々な文字から思い出そうとしている事が伺えた。そんな中今日子に事件の依頼が ...

一人寝の秘密探偵(新垣結衣)今日という日を大切に(岡田将生)暦の上ではまだ十一月(林愛夏)

「あまちゃん」の影は長い。 もちろん・・・所属事務所の影も長いのである。 新垣結衣と能年玲奈は同じ事務所に所属している。 「暦の上ではディセンバー」が第64回NHK紅白歌合戦で披露された時にアメ横女学園のメンバーとして参加したベイビーレイズJAPANの林愛夏の登場である。 同じ事務所なのである。 女

掟上今日子の備忘録 #08

『忘却探偵の正体は!?過去知る謎の男…密室不可能殺人』

掟上今日子の備忘録 (第8話・11/28) 感想

日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第8話『忘却探偵の正体は!?過去知る謎の男…密室不可能殺人』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 今日子(新垣結衣)の1日は体に記したメモを確認することから始まる。「厄介さんは信用できる」と書かれていた日、アパレルショップの試着室で、常連客の遺体が発見される...

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第8話

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第8話 ≪あらすじ≫ 人気推理作家・須永昼兵衛の死の真相を調査する件で厄介(岡田将生)への信頼を深めた今日子(新垣結衣)は、右の太ももに「厄介さん 信頼できる」と書き残して眠った。 翌日、目を覚まし記憶がリセットされている今日子は、現在の生活について法郎たちから説明されるが、太もものメモの中で、厄介が誰なのかだけ分からなかった。 そんな中、今日子...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天