FC2ブログ
2015-11-28(Sat)

サムライせんせい 第6話

半平太(錦戸亮)は、土佐勤王党を率いていた頃、彼のやり方に着いて行けなくなった龍馬(神木隆之介)が去って行った時の夢を見ていました。

ちょっと寝乱れていた半平太と龍馬を起こしに来た晴香(比嘉愛未)は、つい「衆道?」と聞いてしまうのでしたw


佐伯家の問題児・虎之助(藤井流星)は、サチコ(黒島結菜)のお父さんに認めてもらうために理央(石田ニコル)のスナックでバイトをしていましたが、そんなちまちましていられないと、また馬鹿な発想を持ち出すのでした。

眠れるヤンキーグッズを世界に向けて販売??


晴香に仕事をしていないと言われてしまった半平太と龍馬が自分たちがタイムリープして来た看板前にやって来ると、一人の大男が血まみれで倒れていました。

半平太は、自分たちと同じ過去から来た人間かと思い、一番近い理央のところへ連れて行きます。

しかし、男は理央の元旦那で地元で有名な暴走族の元リーダー・鬼沢(RED RICE)でしたw

彼は鬼だるまと呼ばれるくらい喧嘩っ早い男で、5年前に起きた族同士の大規模な抗争で逮捕されて、最近出所して来たらしい。

そんな鬼沢を抗争相手のリーダーだった猿川(奥野瑛太)が率いるチンピラ軍団が襲い、彼の元妻・理央や娘・優菜(岩崎春果)にも危害を加えると言っているらしい。

事情を聞いた半平太は2人を守ろうとしますが、目潰しのスプレーをかけられて、重傷を負わされてしまいます。

理央まで連れ去られてしまって・・・

龍馬は、一文の得にもならないことを命がけでやろうとしている半平太が理解出来ませんが、最終的には助けに行くのね。

龍馬は、後ろに晴香と虎之助を従えていました。

しかし、理央・・・おちゃらけているけど、レディースのリーダー・紅の理央と呼ばれていたこともあったらしいw

あまりの迫力に半平太と龍馬もどん引きでしたw


一件落着したのは良かったのですが、佐伯(森本レオ)のところに警察がやって来ます。

どうやら、龍馬を捜しているらしい。

龍馬や警察が見ていた「平成建白書」って一体何?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サムライせんせい】第6話 ツイッター実況まとめ と感想

どういて武市さんはいつもそうながじゃ。 義理とか人情とか、そんな一文にもならん事に命を懸けおって。 京で政変が起きた時も、どういて長州に身を寄せず危険があると承知で土佐に帰ったがじゃ? 城から横目が来る事も中岡たちが知らせたはずじゃろ。 どういて素直に逃げんかった? 切腹させられるがはわかっちょったはずじゃ! わしは土佐勤王党を率いておったがじゃ。 わしを慕うてくれ...

サムライせんせい「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」

半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)が助けた男は、なんと理央(石田ニコル)の元旦那さん 刑務所に5年ほどいる間に、その間に理央は離婚届を突きつけたらしく、出所しても追われる身で、満身創痍。 でも、幕末組との触れ合いの中で、最後には、明るい方向が見えてきたみいでヨカッタですね。 なんだかんだで、大立ち回り。でも、半平太も龍馬も、剣の達人ですもんね。箒や何やらを刀が代わりに応戦...

サムライせんせい (第6話・11/27) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『サムライせんせい』(公式) 第6話『神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!』の感想。 なお、原作漫画:黒江S介氏の『サムライせんせい』は未読。 あるサイトに絡む事件が頻発する中、半平太(錦戸亮)と楢崎(神木隆之介)はタイムスリップしてきた道で傷だらけの男を発見。理央(石田ニコル)のスナックに運んで手当てするが、彼を見た寅之...

サムライせんせい 第6話

第6話「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」 2015年11月27日(金)よる11:15~  半平太(錦戸亮)と龍馬(神木隆之介)は、自分たちがタイムリープしてきた“村の看板がある道”で、怪我をして倒れている男を見つける。幕末から来た人間かもしれないと色めき立つ半…

サムライせんせい #06

第6話

サムライせんせい 第六話

「神里村を救え!幕末最強2人の戦い…!!」 内容ある日のこと、半平太(錦戸亮)龍馬(神木隆之介)は、自分たちが倒れていた道路で倒れている男(レッドライス)を見つける過去からやって来たのではと、理央(石田ニコル)の店に連れて行くと、男が鬼沢という暴走...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天