2015-11-28(Sat)

コウノドリ 第7話

助産院での分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦の亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食事や適度な運動を欠かさない出産への意識がとても高い女性ですが、どうも病院の産科を毛嫌いしているみたいです。

担当医のサクラ(綾野剛)とも目を合わそうともしないくらいw

一方、助産院のベテラン助産師の秀子(冨士眞奈美)には、理想の出産を満足げに語っていました。


一方、出産の痛みに耐えられない妊婦の郁美(足立梨花)は、助産師が主導で進める正常なお産にも関わらず、サクラに対して産科医なのに何もしてくれないのかと叫んでいました。

そんな言いたい放題の郁美にも助産師の留美子(吉田羊)は、手を握って力強く励ましていました。

初産で不安がいっぱいの郁美は、赤ちゃんを産んでからも結構大変そうです。

留美子は、そんな郁美にもっと寄りそってあげたいのですが、そうも行かないですね・・・

留美子の方も、助産院を開業した同期から引き抜きの話があるようで、サクラや加江(松岡茉優)に告げると、加江は必死に留美子を引き留めます。

そんな時、白川(坂口健太郎)と真弓(清野菜名)が物影で訳ありな雰囲気を醸し出していました。

留美子は、サクラや加江を連れて立ち聞きに入ります。

真弓が妊娠してしまったと言う話ですが、相手は白川ではなく、売れないミュージシャン・大森(角田晃広)なんですねw

真弓はまだ大森に妊娠のことを告げていないので、みんなの集まりの時に彼を呼んで妊娠のことを伝えてみると、思いがけず喜んでくれました。


留美子は、昔不良だったようですね。

でも、助産師だったお母さんに連れられて、自然分娩を見て、彼女の中で何かが変わったようです。

留美子は、相変わらずの四宮(星野源)とはぶつかっています。

真弓のことでも色々ありましたが、サクラ曰く、四宮の優しさは分かりにくいとのこと・・・


助産院での出産にこだわる亜沙子ですが、いざ出産となった時に赤ちゃんに異常が出てしまいます。

病院の産科での出産を嫌がる亜沙子ですが、秀子に出産は赤ちゃんのためなのか、自分のためなのかと問われて・・・

無事、可愛い赤ちゃんとご対面出来ましたね。


一方、四宮は彼が気にかけていた意識不明の女の子が肺炎に襲われてしまって・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ 第7話★助産師

コウノドリ 第7話 サクラ(綾野剛)が担当する妊婦・亜沙子(南沢奈央)は、自然派志向で病院を目の敵にしており、助産院での出産を希望。野々村(冨士眞奈美)が院長を務める助産院で、自分の思い通りの出産をすることに強くこだわっていた。一方、助産師の小松(吉田羊)はサクラと下屋(松岡茉優)に、知人が立ち上げる助産院から引き抜きの話が来ていることを明かす。そんな折、助産師の扱いについて、四宮(星野源...

コウノドリ「母との約束…理想の出産って何?」

今回は、母もまた、助産師で、助産院に育った、小松留美子(吉田羊)を中心に、助産院と病衣の事情が描かれ、知らないことだらけで、「へ~~っ」でした。 「自然に産みたい」「自宅出産を」と望む声も、結構、耳にしますもんね。 でも、それゆえのリスクと事情。具体例の数々… マタニティ・ブルーに産後ブルー ベテラン助産師・野々村秀子(冨士眞奈美)が、いい味だしてました。 毎回、発...

コウノドリ 第7話

#7.「母との約束…理想の出産って何?」11.27 onair 助産院での自然分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦・森亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食生活を送り適度な運動を欠かさない、出産への意識がとても高い妊婦。しかし、助産院での出産…

コウノドリ (第7話・11/27) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第7話『母との約束…理想の出産って何?』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 サクラ(綾野剛)が担当する妊婦・亜沙子(南沢奈央)は、自然派志向で病院を目の敵にしており、助産院での出産を希望。野々村(冨士眞奈美)が院長を務める助産院で、自分の思い通りの出産をすることに強くこだわって...

焼きそばと食べづわり(綾野剛)完全なる出産(南沢奈央)早く出してよ(足立梨花)まめりん・・・(松岡茉優)気張れ(恒松祐里)

今週も・・・豪華キャストだな・・・。 「かよっ」(冨士眞奈美)じゃないのかよっ。 ライバル「馬子先輩の言う通り」(フジテレビ)の追随を許さないのだな。 そこかよっ。 馬子(大野いと)にも頑張ってもらいたい・・・。 アキちゃん(能年玲奈)とユイちゃん(橋本愛)にも随分御無沙汰だからな・・・。 失敗でき

コウノドリ #07

『母との約束…理想の出産って何?』

コウノドリ 第7話

『母との約束、正しい出産って何?「母との約束…理想の出産って何?」 内容“助産院で産みたい”という妊婦・森亜沙子(南沢奈央)バランスの取れた食事、適度な運動。助産院で自然に産んであげたいと言うばかりで、鴻鳥(綾野剛)と目もあわさず。通院...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天