FC2ブログ
2015-11-26(Thu)

無痛~診える眼 第8話

為頼(西島秀俊)は、イバラ(中村蒼)が佐田(加藤虎ノ介)を殺害したことに疑問を感じていました。

為頼は白神(伊藤英明)の病院には出勤しないで、あることを調べ始めていました。


そんな中、早瀬(伊藤淳史)からイバラの状況を聞いた為頼は、彼と面会をすることに。

イバラは佐田の手術をしたことは認めますが、殺害は覚えていないと言います。

そしてイバラは「大切な人」だという白神のことを気に掛けていました。

イバラがずっとつぶやいている「大切な人、大切な場所」とは一体・・・


翌日、菜見子(石橋杏奈)がサトミ(浜辺美波)を連れて、為頼のところを訪ねて来ます。

菜見子はサトミに温かい家庭を見せたいと、和枝(浅田美代子)に頼んでいたのでした。

和枝の機転で、サトミと一緒に餃子を作ったり、一緒に食べたりするうちに、サトミの表情が少し和らいで行きます。

すると、菜見子はサトミに翌日、早瀬が話を聞きに来ると告げて、為頼にも同席を求めて来ます。

逃げないで向き合わないといけないこともあるよね・・・

サトミは恐る恐る声を出しながら、自分が殺したと言っていましたが、状況証拠と違う部分があったみたいです。

追及して来る早瀬を菜見子が止めて、結局はまだわからないままで終わってしまいます。


警察署から、イバラが逃げ出して、白神の前に現われて・・・

白神から拒絶されたイバラは病院内に逃げ込んで、病室からその様子を覗いていたサトミと目が合います。

サトミは思い出してはいけないことを思い出してしまった?

早瀬も、イバラがつぶやいていた言葉が被害者の妻が投稿していた記事のタイトルだと知って・・・

一家殺害事件の犯人は・・・


白神と為頼は、イバラが大量摂取してしまったあの無痛治療のための薬のこともあって決裂してしまいますね。

白神には弟がいたようですが、彼が無痛治療にこだわるのは、弟のことがあるから?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無痛~診える眼~ #08

『真犯人の孤独』

無痛~診える眼~「真犯人の孤独」

イバラ(中村蒼)は佐田要造(加藤虎ノ介)をオペしたことまでは覚えてるけれど、薬の副作用か、殺害したことを覚えてなかったみいたいです。 でも、イバラに犯因症を診ることが出来なかったので、為頼英介(西島秀俊)は疑問を覚えます。 白神陽児(伊藤英明)はイバラの事件に少なからず動揺。病院のイメージを守ろうとします。 職場復帰した高島菜見子(石橋杏奈)はサトミ(浜辺美波)に、ある提案...

無痛〜診える眼〜 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

無痛~診える眼~ 第8話

2015.11.25 ON AIR STORY#08「真犯人の孤独」  為頼英介(西島秀俊)は、イバラ(中村蒼)が佐田要造(加藤虎ノ介)を殺害したことに疑問を感じる。イバラに犯因症を診ることが出来なかったからだ。しかし、逮捕直前のイバラには突然、犯因症が診てとれた。為頼は『白神…

無痛〜診える眼〜 第8話

「真犯人の孤独」 内容イバラこと伊原忠輝(中村蒼)が佐田(加藤虎ノ介)を殺したと白神(伊藤英明)から聞いた為頼(西島秀俊)は、妙な印象を受ける。そしてある事を調べはじめるのだった。 白神は、関係者へ説明するなど、冷静に対処し、事態の収拾を図ろうとしてい...

無痛~診える眼~ (第8話・11/25) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第8話『真犯人の孤独』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 佐田殺しの犯人としてイバラ(中村蒼)が逮捕された。白神(伊藤英明)の脳裏にはイバラと出会った5年前がよみがえる。取り調べに当たる早瀬(伊藤淳史)は、何も覚えていないと言うイバラにいら立ち、心神喪失のふりなのではと疑う。一方、為頼(西島秀...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天