2015-10-31(Sat)

トラちゃんのこと

10月30日、我が家の愛猫・トラちゃんが亡くなりました。

今月半ばから、ご飯を食べなくなってとても心配していたのですが・・・

病院に行って点滴治療などをしていたのですが、30日の朝、息を引き取りました。


在りし日のトラちゃん20151031


彼は正直、健康体ではなかったので、なるべく負荷をかけないように大事にしていたのですが、こんなに早くお別れの日が来てしまうなんて、我が家ではショックのあまり激震が走っています。

本日、市が運営している葬儀場で火葬と埋葬をお願いして来ました。

段ボール箱の中をたくさんのお花で飾って、手紙を入れて、彼が好きだったキャットフードを入れておきました。


きいちゃんは、トラ兄ちゃんが亡くなったことに気が付いていないのか、彼の遺体に猫パンチを食らわせて「いつまで寝てんのよ!」って感じでした。

キャットフードの準備をしている間に、飾っていたお花を取り出してかじっているあたり・・・

きいちゃん、頼むよ・・・

トラ兄ちゃんは、天国へ引っ越ししてしまったんだよ・・・



今は、涙が止まりません。。゚(゚´Д`゚)゚。




なので、ドラマやアニメのレビューは、当分お休みさせて頂きます。

おきてがみも落ち着いたら、お邪魔させて頂きたいと思っています。

ただ、モニターなどは先様の期日などあるので、頑張ってアップしたいと思っています。




人気ブログランキングへ

茶トラ猫 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お悔やみを申し上げます

こんにちは。
トラちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

きぃちゃんは、いまいちよく分かっていない様子ですが、
それだけにトラにいちゃんが大好きだったんでしょうね。

これからは、お兄ちゃんが、
きいちゃんはもちろんのこと、
ご家族全員を引っ越し先の空の上から見守ってくれているに違いありません。

昨日から急に冷えてきましたから、
みなさんお風邪などにお気をつけて。

No title

どんなに手を尽くしても
どうにもならないときがあります。
それでも悲しさは抑えられるものではなくて
とめどなく溢れてきてしまうと思います。
どうか何事も無理しないでね。

期日があるものは仕方ないけれど
コメントへのお返事とかは
ずっと後になってからでいいから
当分は他の人への気遣いはお休みしてね。

きいちゃんは もしかしたら
トラ兄ちゃんがこの世を去ってしまったことが
信じられないのかもしれないですね。

ひすさんへ

温かいコメントありがとうございます。

毎日、めそめそしていたのですが、これではトラちゃんが安心して虹の橋を
渡ることが出来ないと思い、元気を出そうと思いました。

きいちゃんは相変わらずの様子ですが、時々、誰もいない暗い玄関先を見つめている
時があって、もしかしてトラちゃんが来ているのかも。

残念ながら、そのような特殊な能力がないため、私には見ることは出来ませんが・・・

これから、どんどん寒さも増すと思いますので、ひすさんもお身体ご自愛下さいね。

ぷーどる♀さんへ

温かいコメントありがとうございます。

まだ、寝室を見ると、私のベッドでトラちゃんが寝そべっているかもと思う
ことがあって、目頭が熱くなってしまうのですが、何とか元気を出そうと
思っています。

彼は巨大な茶トラ猫でしたが、結構おちゃめで可愛い子でした。

私は何故か茶トラ猫に縁があるようなので、また会えるのではないかと
期待している部分もあります。

きいちゃんは、トラ兄ちゃんが亡くなったことに気付いているのか、いないのか
わかりませんが、時々、誰もいないところを黙って見つめているのですよね。

トラちゃんの分も、彼女を大事にして行こうと思っています。

また、そちらのブログにもお邪魔させて頂きますね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天