2015-10-29(Thu)

無痛~診える眼 第4話

為頼(西島秀俊)は、早瀬(伊藤淳史)から「犯因症」の治療を頼まれますが、自分には症状が見えるだけで、治すことは出来ないと言っていました。

精神的なアドバイスを与えようとする為頼に対し、早瀬は、治癒不能な患者に寄りそうというのは為頼の自己満足だと罵ってしまいます。


そんな中、早瀬は、野々村(奥野瑛太)という男性が石で頭部を殴られて惨殺された事件を担当します。

その事件をニュースで知った菜見子(石橋杏奈)は驚きます。

野々村は菜見子がよく行くコンビニの店員で、昨夜も仕事帰りに立ち寄っていたからでした・・・

すると、菜見子のスマホに以前交際していたけど、彼の異常な束縛に耐えられなくなって別れた元彼・佐田(加藤虎ノ介)からメールが届きます。

メールには、コンビニでの菜見子と野々村の様子が写った写真と一緒に「天罰が下った」と書かれてありました。

それを見た菜見子は凍り付きます。


菜見子は、今担当しているサトミ(浜辺美波)の前に、愛莉(飯豊まりえ)という少女のカウンセリングを行っていました。

愛莉は菜見子のおかげで快方に向かって退院しました。

でも、彼女の過去を彼氏に話すのは辞めた方が良かったんじゃないかな・・・

どん引きされるだけだと思うんだけど・・・

菜見子が佐田と交際していたのも、この辺りなのですね。

自分の異常な独占欲のせいで別れることになったのに、今ではストーカーになっているんですね・・・

菜見子の様子がおかしいのは、事情を聞きに行った早瀬も、白神(伊藤英明)の病院へ行って「犯因症」の研究が出来るのなら一緒にやりたいと言いに行った為頼も気付いていました。

愛莉に狙われた菜見子・・・・

早瀬は、病院内でサトミが描いた絵を拾って見てしまいます。

あの絵は、中区の事件と同じ・・・

白神は、早瀬から絵を取って穏やかに誤魔化していました。

早瀬は、為頼のところに行って、刑事を辞める気はないので、自分が暴走しないように見張っていてほしいと頼むのでした。

為頼の診療所に、佐田がやって来ます。

これって・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無痛~診える眼~ (第4話・10/28) 感想

フジテレビ系『無痛~診える眼~』(公式) 第4話『天才が見抜く女心』の感想。 なお、原作小説:久坂部羊氏の『無痛』は未読。 白神(伊藤英明)の病院の臨床心理士・菜見子(石橋杏奈)は、2年前の初仕事で、覚せい剤で逮捕歴のある未成年の愛莉を担当。同じころ、佐田(加藤虎ノ介)と出会って交際を始めるが、直後、佐田は一変する。一方、為頼(西島秀俊)が早瀬(伊藤淳史...

無痛~診える眼~「天才が見抜く女心」

なんだか、事件というか、関係者の輪が繋がった感ですね。さすがドラマ ただ、高島菜見子(石橋杏奈)さ~ん。元カレとはいえ、そのストーカーな、画像付き脅迫メールを誰かに見せて助けを求めれば?と感じてしまったのは、私だけ? また、その彼女が2年前、初めてカウンセリングを担当した瀬野愛莉(飯豊まりえ)が、アドバイスが裏目に出て凶暴化。“犯因症”オーラを放ちつつやってきたのを、為頼(西島秀...

無痛~診える眼~ 第4話

2015.10.28 ON AIR STORY#04「天才が見抜く女心」 為頼英介(西島秀俊)は、早瀬順一郎(伊藤淳史)から犯因症の治療を頼まれる。しかし、為頼は自分には症状が見えるだけで、直すことは出来ないと答えた。精神的なアドバイスを与えようとする為頼だが、刑事として常に犯…

無痛〜診える眼〜 第4話

「天才が見抜く女心」 内容 早瀬(伊藤淳史)に“犯因症”を告知した為頼(西島秀俊) 治して欲しいと頼まれた為頼は、方法が分からないと説明。 怒りをコントロールするセラピーが役だつかもしれないと告げるが、 早瀬は、最期まで寄り添うことは自己満足にしか過ぎない...

無痛~診える眼~ #04

『天才が見抜く女心』

無痛〜診える眼〜 第4話★ストーカー佐田(加藤虎ノ介)

無痛〜診える眼〜 第4話 白神(伊藤英明)の病院の臨床心理士・菜見子(石橋杏奈)は、2年前の初仕事で、覚せい剤で逮捕歴のある未成年の愛莉を担当。同じころ、佐田(加藤虎ノ介)と出会って交際を始めるが、直後、佐田は一変する。一方、為頼(西島秀俊)が早瀬(伊藤淳史)にあることを告げたことから、2人の関係は悪化。そんな中、コンビニの男性店員が殺され、早瀬は店の防犯カメラの映像から、店員と親しげに会...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天