2015-10-26(Mon)

エンジェル・ハート 第3話

獠(上川隆也)は、喫茶店キャッツアイの店主・ファルコン(ブラザートム)の様子がおかしいことに気付きます。

そこに、ホーリー(山寺宏一)とモッチー(ゴリ)がやって来て「ファルコンが今、公園で幸福の女の子と一緒だった」と話します。

幸福の女の子とは最近、町で話題の少女で、出会う人を幸せにしてくれるのだと言います。


ファルコンは数日前から公園でミキ(渡辺このみ)という少女と出会い、絵本を読んでもらっていました。

ミキのことが気になった獠は、香瑩(三吉彩花)を連れて、ミキを尾行します。

するとミキは、あるビルの一隅でたった一人で住んでいることがわかります。

獠はビルのオーナーから、ミキにはサトという母親がいたことを知らされます。

さらに、冴子(高島礼子)の調査で、悲しい事実が判明してしまうのでした。

ミキの母親は半年前に亡くなってしまっていたようです。

この事実を伝えて良いのか迷いますが、ミキはご飯をあげていたホームレスたちの会話を聞いて知っていたんですね。

それでも良い子にしていれば、きっとお母さんが戻って来ると信じていたようです。

だからミキのお母さんは、彼女の心の中に戻って来てくれました。

これからは、ファルコンの目の代わりになって、一緒に暮らして行くのかな?


香瑩を遠くから見つめる李堅強(竜雷太)・・・

獠は香(相武紗季)から、自分たちはシティハンターをしているので、将来はどうなるかわからないから子供は作らないと言われていました。

それでも、町の人たちをずっと見守って行きたいと言う彼女の意思を尊重してシティハンター再開かな。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェル・ハート (第3話・10/25) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『エンジェル・ハート』(公式) 第3話『大切な約束…幸福の少女が教えてくれた』の感想。 なお、原作漫画:北条司氏の『エンジェル・ハート』は未読。 ファルコン(ブラザートム)が仕事を放り出し、毎日どこかへ出掛けていく。‘幸福の女の子’と噂のミキ(渡邉このみ)に会っているらしい。学校にも通わず街を歩き回るミキが気になったりょう(上川隆...

エンジェル・ハート「大切な約束…幸福の少女が教えてくれた」

今回は、ちょっとサイドストーリー… 好みは分かれそうですが、個人的に、強面・純情なおじさんと少女の友情に弱い私は素直に楽しめました。 特に、視力の弱いサングラス男と、「絵本を読んでくれる少女」だなんて… 絵になるぅ でも、「悲しみを抱えている人たちの前に現れては笑顔にして消えていく」という伝説の少女には、悲しい現実が待ってました。 そして、共に生きていく決意をしようと...

エンジェル・ハート vol.3

「大切な約束…幸福の少女が教えてくれた」 内容 ファルコン(ブラザートム)の様子がおかしいコトに気づいた冴羽(上川隆也) 信宏(三浦翔平)によると、ファルコンから絵本が欲しいと言っていたと分かる。 直後、ホーリー(山寺宏一)モッチー(ゴリ)が現れ、 ファル...

エンジェル・ハート 第3話

第3話「大切な約束…幸福の少女が教えてくれた」2015年10月25日放送 冴羽獠(上川隆也)は、喫茶「キャッツアイ」の店主ファルコン(ブラザートム)の様子がおかしいことに気づく。ボーッと上の空かと思えば、昼頃にいそいそと出かけていくのだ。 そこへホーリー(山寺…

エンジェル・ハート #03

『大切な約束…幸福の少女が教えてくれた』

「エンジェル・ハート」もう1人の香3ファルコンは出会った少女の現実を知るも何もできずシャンインが香の母性本能で少女の現実を受け止め少女は悲しい現実を直視できた

「エンジェル・ハート」第3話はファルコンが幸福の少女と言われている少女と交流を持つようになった。当初はその少女がどういう境遇なのかを知らなかったが、その少女は身寄りの ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天