2015-10-25(Sun)

掟上今日子の備忘録 第3話

今度は警備員の仕事を始めた厄介(岡田将生)。

彼が務める美術館に今日子(新垣結衣)が毎日通って来ます。

彼女は来る度に、「母」というタイトルの絵を見ています。

厄介は仕事中に思い切って今日子に話しかけて見ると、彼女はこの絵に2億円の価値があると言っていました。

今日子との距離を縮めたい厄介は仕事が休みの日に美術館へ行き、やはりやって来た今日子に話しかけます。

しかし、今日子はいつも眺めていた絵を前にすぐに立ち去ろうとします。

彼女によると、この絵の価値はせいぜい200万円くらいだと、前とまったく違うことを言って厄介は驚きます。


数日後、厄介は「母」の絵が傷つけられる事件に遭遇してしまいます。

絵を見て怒り出した老人が暴れ出し、持っていた杖で絵に穴を開けてしまったのでした。

厄介は止めようと必死になりますが、美術館の館長は老人を見て、辞めるように言ったのでした。

しかし、絵が傷つけられたのは警備員のせいだと館長に言われてしまい、警備会社も責任を押し付けられてしまって・・・

厄介は自分に良くしてくれた先輩にも申し訳ないので、今日子に真相の究明を依頼するのでした。


今日子は、美術館職員に変装して内部調査を開始します。

老人が絵を見て激怒したことや、今日子の絵の見立てが2億円から200万円に下がったことも手掛かりになりますね。

今回の調査中に、今日子は厄介が自分に好意を持っていることに気付きました。

厄介が美術館で出会ったスーパーに絵の上手い少年の言った言葉・・・

「母」の絵の作者の言った先生と言う人物。

飾られていた絵の額縁が変えられていたこと。

犯人は、良くない評判の館長だったようです。

あの老人は今日子と厄介を呼び寄せますが、亡くなってしまっていました。

これは、新たな事件?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「掟上今日子の備忘録」事件は寝る前に解決します3掟上今日子が自ら下した絵の価値の真相を突き止め絵の価値のわからない館長の更迭に成功し厄介の無罪を証明して見せた

「掟上今日子の備忘録」第3話は警備員の仕事を始めた厄介は美術館でまたもトラブルに巻き込まれる。巻き込まれたトラブルは美術館の警備をしていた厄介は誤って絵を壊そうとして ...

掟上今日子の備忘録 第3話

「2億円の名画が破られた!?忘却探偵が黒髪コスプレで潜入調査」 内容 美術館の警備員として働きはじめた厄介(岡田将生) 厄介は、一つのことが気になり始める。 その事を、絆井(及川光博)に伝えるのだった。。 今日子(新垣結衣)が、3度、美術館を訪れているとい...

掟上今日子の備忘録 第3話〜わたしの毎日はちょっとの謎とお金があればいい

「同じものを見たとしても、見る人によって、まるで違うものとして見えている」  これ、そのとおりですよね。  同じドラマを見ていてもブロガーさんによって、見え方が全然違っている。  ああ、こういう見方があるのか、と感心させられる。  安倍首相のやってること...

忘れじのお着替え探偵(新垣結衣)愛の釘を刺された男(岡田将生)

神話時代のギリシャでは天空と大地は主神の座を争う。 ガイアは母なる大地を示す主神である。 ガイアは天空の神であるウラヌスを生む。 ウラヌスは支配者として君臨するが・・・その子・クロノスは父を去勢する。 クロノスは農耕の神であり・・・ガイアの後継者である。 そして、最終的にクロノスの子・ゼウスが親殺し

掟上今日子の備忘録 #03

『2億円の名画が破られた!?忘却探偵が黒髪コスプレで潜入調査』

掟上今日子の備忘録 (第3話・10/23) 感想

日本テレビ系『掟上今日子の備忘録』(公式) 第3話『2億円の名画が破られた!?忘却探偵が黒髪コスプレで潜入調査』の感想。 なお、原作小説:西尾維新氏の『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』は未読。 前日の記憶がない今日子(新垣結衣)は、美術館に3日間通い詰め、同じ絵を長時間眺めている。警備員として働く厄介(岡田将生)に「2億円ほどの価値がある」と話...

掟上今日子の備忘録 第3話

第3話「2億円の名画が破られた!?忘却探偵が黒髪コスプレで潜入調査」2015/10/24 警備員の仕事を始めた厄介(岡田将生)が務める美術館に、今日子(新垣結衣)が何度も訪れてくる。その度に『母』というタイトルの絵を熱心に見ている今日子に、何故いつもこの絵の前で立ち…

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第3話

ドラマ版掟上今日子の備忘録 第3話 ≪あらすじ≫ 警備員の仕事を始めた厄介(岡田将生)が務める美術館に、今日子(新垣結衣)が何度も訪れてくる。その度に『母』というタイトルの絵を熱心に見ている今日子に、何故いつもこの絵の前で立ち止まるのかと厄介が聞くと、「この絵には2億円ほどの価値がある」と答えた。今日子との距離を縮めたい厄介は翌日、客として美術館へ。厄介が待っていると今日子が現れるが...

掟上今日子の備忘録 第3話★額縁

掟上今日子の備忘録 第3話 前日の記憶がない今日子(新垣結衣)は、美術館に3日間通い詰め、同じ絵を長時間眺めている。警備員として働く厄介(岡田将生)に「2億円ほどの価値がある」と話した今日子だが、4日目は一目見ただけでその価値は「200万円」だと断言。厄介を混乱させる。後日、厄介の制止を振り切り、その絵を取り外そうとした老人(山田明郷)の振り回したつえで、絵は破損。解雇されてしまった厄...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天