2015-10-24(Sat)

コウノドリ 第2話

産婦人科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、新人の下屋加江(松岡茉優)、新生児科医・今橋貴之(大森南朋)、白川領(坂口健太郎)、助産師長・小松留美子(吉田羊)たちが参加する周産期母子医療センターの合同カンファレンス中に、救命救急医・加瀬宏(平山祐介)が飛び込んで来ます。

交通事故に遭った臨月を間近に控える妊婦が5分後に運ばれて来ると言います。

運ばれて来た永井晴美(川村ゆきえ)は、頭部の外傷がひどく意識不明でした。

サクラは、胎児が元気なうちに帝王切開に持ち込むことを提案しますが、加瀬は患者の命を救うことを優先すべきだと主張します。

 
仕事が順調で、もうすぐ子供が産まれることを楽しみにしていた晴海の夫・浩之(小栗旬)が、連絡をもらって病院に駆け付けて来ます。

加瀬から、晴美の容体の説明を受けますが、あまりに突然のことで事態が飲み込めずにいました。

浩之は、集中治療室にいる晴美の姿を見て、ただ茫然と立ち尽くすだけでした。

サクラは、晴美と赤ちゃんの状況を冷静に説明して、浩之にある過酷な選択を迫るのでした。


このままだと晴美の命が尽きた時、今元気に動いている赤ちゃんも死んでしまう・・・

どちらの命を優先するのか・・・浩之にもそんなこと決められないので、ただ戸惑うばかりでした。

浩之は晴美が自分で撮って送って来た動画を見ます。

彼女がその時に語っていた言葉は・・・


浩之が決断出来ないうちに、晴美の容体が急変して、浩之に頼まれたサクラは四宮、加江と緊急帝王切開を行います。

加瀬が心臓マッサージをしてくれているうちに、赤ちゃんを取り出すことに成功します。

浩之は、動画で彼女が自分の命より大事な存在だとお腹の赤ちゃんのことを語っていたのを見たのでした・・・


亡くなった晴美の傍に赤ちゃんを置いて、彼女に無事に生まれたことを報告していました。

涙出て来たよ~・゚・(つД`)・゚・


サクラは、悲しいことがあると知り合いのバーに行って、変装してピアノを弾いているのかな・・・

妊婦さんに冷たいと定評のある四宮も、意識不明の女の子のところへ毎日行って絵本を読み聞かせているようです。

これが彼の心の傷なのかな・・・


1話目は、WOWOWで放送していたライブスペクタル・NARUTOを録画していたので、観れませんでした。

結構、感動をくれる話だったので、次回も観ようかと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウノドリ 第2話★妻か子か

コウノドリ 第2話 「ペルソナ総合医療センター」に臨月の妊婦・晴美(川村ゆきえ)が運ばれてきた。彼女は交通事故に遭い、頭部に重傷を負っていた。救命救急医・加瀬(平山祐介)らの処置で一命は取り留めるが意識が戻る可能性は極めて低いという。そんな中、知らせを受けた晴美の夫がセンターに到着。サクラ(綾野剛)はぼうぜん自失の彼に、母体の命と赤ん坊の命、どちらを取るかという究極の選択を迫られる可能性が...

釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~(濱田岳)まだ合体はありません(広瀬アリス)君たちは幸せそうだなあ(小栗旬)自分の命より大切なもの(川村ゆきえ)

・・・おいっ。 恐ろしい金曜日が来たんだよ・・・テレビ東京の深夜が地味目でよかったなあ・・・と思っていたらそうじゃなかったんだな。 とにかく・・・「松竹映画」のクオリティーでドラマが作られているんだなあ・・・。 「フーテンの寅」シリーズを連続放映していたテレビ東京だけにな・・・。 とにかく・・・今季

コウノドリ 第2話

#2.「私の命より大切なもの」10.23 onair 産婦人科医の鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、新米産婦人科医の下屋加江(松岡茉優)をはじめ、新生児科医の今橋貴之(大森南朋)、白川領(坂口健太郎)、助産師長の小松留美子(吉田羊)らが参加する周産期母子医療…

コウノドリ「私の命より大切なもの」

交通事故で、お母さんは重症。お腹をかばったせいもあってか、赤ちゃんは無事 でも、どちらかを助ける究極の選択を、ゲストの小栗旬が好演。 現場に真摯で、とても丁寧な描き方が好感もてたし感動的でした。 タイムリミット、ぎりぎりまで心蔵を動かし続け、無事、出産にもちこんだ努力は素晴らしかったです。 鴻鳥サクラ先生(綾野剛)のピアノ・シーンも自然に調和してました。 基本的...

コウノドリ 第2話

「私の命より大切なもの」 内容 周産期母子医療センターのカンファレンスに、 救急救命医の加瀬宏(平山祐介)が駆け込んでくる。 臨月間近の妊婦・永井晴美(川村ゆきえ)が、交通事故に遭ったという。 慌てて駆け出して行く鴻鳥(綾野剛)と加江(松岡茉優) 頭部の外...

コウノドリ #02

『私の命より大切なもの』

コウノドリ (第2話・10/23) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『コウノドリ』(公式) 第2話『私の命より大切なもの』の感想。 なお、原作漫画:鈴ノ木ユウ氏の『コウノドリ』は未読。 「ペルソナ総合医療センター」に臨月の妊婦・晴美(川村ゆきえ)が運ばれてきた。彼女は交通事故に遭い、頭部に重傷を負っていた。救命救急医・加瀬(平山祐介)らの処置で一命は取り留めるが意識が戻る可能性は極めて低いという...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天