2015-10-23(Fri)

遺産争族 第1話

緊急呼び出しを受けた内科の研修医・佐藤育生(向井理)は、患者で大手葬儀社の会長・河村龍太郎(伊東四朗)の病室に向かいます。

胸を掻きむしって苦しむ龍太郎を、長女・陽子(余貴美子)、次女・月子(室井滋)、三女・凛子(板谷由夏)、月子の息子・正春(鈴木浩介)が心配そうに見守っていました。

そこへ、龍太郎が溺愛する陽子の娘・楓(榮倉奈々)、楓の父で入り婿の恒三(岸部一徳)も現われます。

 
河村家の人々は、龍太郎の死後、遺産がどう分配されるのか関心を寄せていました。

龍太郎の処置を終えた育生は、病院の屋上で楓と会います。

密かに交際していた育生と楓は、結婚を決意することになります。

育生は女手一つで育ててくれた母・華子(岸本加世子)に結婚する旨を話して、友人がやっている居酒屋で楓を紹介しますが・・・

華子は、楓がバツイチの社長令嬢であることを知って、育生のことをすごく心配し始めます。

恒三と華子・・・結構、反りが合わないw

恒三が育生を河村家の入り婿に迎えたいと言い出したことで、リッチなお店での食事会がめちゃくちゃにw


結局は、育生が入り婿になることを決意して結婚が決まりますが、育生は医者を辞める気はないようです。

そして、育生が河村家に入ったことで、龍太郎は弁護士の金沢利子(真飛聖)に遺言書の変更を依頼します。

龍太郎は、育生にも遺産を残すつもりのようです。

育生と楓の結婚式前に、龍太郎と利子が話をしていましたが、龍太郎を呼びに来た正春が話を聞いてしまったw

金額の大小に関係なく、遺産相続って揉めると聞くので、これは大変なことになりそうですねw

華子と離婚した育生の父親も出現して、これから何かしそう??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遺産争族 (第1話 初回15分拡大・10/15) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『遺産争族』(公式) 第1話/初回15分拡大『カネは家族を変える入りムコVS強欲一家!!10億巡る骨肉の争い』の感想。 入院中の大手葬儀会社「カワムラメモリアル」会長・龍太郎(伊東四朗)の容体が急変し、長女・陽子(余貴美子)、次女・月子(室井滋)とその息子・正春(鈴木浩介)、三女・凛子(板谷由夏)が見守る。そこに陽子の娘・楓(榮倉奈...

遺産争族 「カネは家族を変える入りムコVS強欲一家!!10億巡る骨肉の争い」

大家族に婿入りした研修医が、遺産相続の世界に巻き込まれていく姿を描くヒューマンホームドラマで、脚本は、井上由美子。 コテコテ、ドロドロなコメディ 主役の若い2人の爽やかさと、ベテラン達の、こってり感が対照的です 特に、ベテランになるほど、怪演全開 今年度から制度が変わった分、時事ネタでもあるのかな? 個人的には、笑い飛ばせる悲喜劇なら、イイのになぁ、と感じたので...

遺産争族 第1話

「カネは家族を変える入りムコvs強欲一家!!10億巡る骨肉の争い」 内容 急な呼び出しで、病院へと駆けつけた研修医の佐藤育生(向井理) 入院中の河村龍太郎(伊東四朗)の容体が急変したと。 すぐさま処置をはじめる育生。 近くには、長女・陽子(余貴美子)次女・月...

遺産争族 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

遺産争族 第1話

2015年10月22日放送 第1話「カネは家族を変える入りムコVS強欲一家!!10億巡る骨肉の争い」  どしゃ降りの雨の中、緊急呼び出しを受けた内科研修医の佐藤育生(向井理)は見舞いの花や果物で彩られた豪華な個室へ向かう。そこには胸を掻きむしって苦しむ患者の河村龍太郎…

遺産争族 #01

『カネは家族を変える 入りムコvs強欲一家!!10億巡る骨肉の争い』

遺産争族(向井理)二度目とは思えない純情そうな花嫁(榮倉奈々)結婚ご愁傷様です(朝倉あき)

「新★乾杯戦士アフターV」で復帰しているので「これが復帰作でいいのかしら・・・新★乾杯戦士アフターV」も書く気満々だったわけだが・・・さりげなくココに紛れ込んできたな。しかも・・・居酒屋の娘からサイレーンな紅いドレスの女に変身である。・・・本当は総帥が変身している小倉さんじゃないのか・・・。 一部愛

遺産争族〜第1話★婿入り

遺産争族〜第1話 入院中の大手葬儀会社「カワムラメモリアル」会長・龍太郎(伊東四朗)の容体が急変し、長女・陽子(余貴美子)、次女・月子(室井滋)とその息子・正春(鈴木浩介)、三女・凛子(板谷由夏)が見守る。そこに陽子の娘・楓(榮倉奈々)、楓の父で入り婿の恒三(岸部一徳)も駆け付けた。そして、話題が‘遺産’に及ぶ中、当直の研修医・育生(向井理)の的確な処置により、龍太郎は持ち直す。実は家族は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天