2015-10-18(Sun)

ヘヴィーオブジェクト 第3話

捕えられたミリンダ(CV:鈴木絵理)の救出に成功したクウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、今度は逃走中の正統王国軍を救うために、敵オブジェクト・ウォーターストライダーを何とかしようと計画します。

オブジェクトの設計を学んでいる学生・クウェンサーと攻略の起点を探す分析官・ヘイヴィアとオブジェクトのエリート・ミリンダは、それぞれの立場から意見を出し合っていました。

結論は、オブジェクトはどうにもならないとしても、整備工場にいるのは同じ人間なので、そこを突こうと言うことらしい。

特に、ウォーターストライダーは、4本の脚の部分にかなりの負荷がかかっているようなので、整備工場がやられたら動けなくなると踏んだようですが・・・


ミリンダを残して、信心組織の基地に侵入したクウェンサーとヘイヴィアですが、実際問題、有効な打撃は与えられていないです。

そうこうしている内に、ウォーターストライダーが戻って来てしまうのね。

連絡を入れなければいけなかったミリンダですが、また自分が囮になろうと飛び出してしまいますw

クウェンサーは置いてあったマニュアルを見つけて、有効な方法を探していると、敵の様子が慌ただしくなって来て、ヘイヴィアからこれ以上いるのは自殺行為だと言われた彼は閃きました。

人間が造ったものを壊せるのは、やはり人間なのですね。

クウェンサーに言われたヘイヴィアは裏技を使って、上官であるフローレイティア(CV:伊藤静)に応援を頼みます。

結局は敵さんに捕えられてしまった3人ですが、クウェンサーによってウォーターストライダーの脚の内側を傷つけることに成功します。

それを引き金にして、敵に情報を奪われることを阻止するための自爆装置を作動させました。

応援も来てくれたので、良かったですね。

ヘイヴィアは、裏技を教えてくれた上官は良い人だったと実感していました。

初めてオブジェクトを倒した人間として、クウェンサーとヘイヴィアは表彰されますが、それはまた新しい戦地へ飛ばされるだけの話でした。

ベイビーマグナム改に搭乗するミリンダもパーティーに来ていて、2人にお礼を言っていました。

出席したフローレイティアの格好も凄かったですがw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(10/16)#03

第3話 ガリバーを縛る雑兵たち       アラスカ酷寒環境雪上戦III 3人で敵オブジェクト、ウォーターストライダーを倒す作戦会議を始める。 特徴は複数の脚、穴を掘って落とし穴? 手持ちの武器は少ない。 ベイビーマグナムの残存兵器は使えないかな? メンテナンスは人間が行っている。 脚にはかなりの負担が懸かっているはず。 半日で1回の交換が必要なのではと考えられていた。 補給基地に侵入し...

ヘヴィーオブジェクト   ~ 第3話 ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III

ヘヴィーオブジェクト  第1話 ~ 第3話 ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III 超大型兵器『オブジェクト』が跋扈する世界。オブジェクトの設計士を目指す学生・クウェンサーは自ら戦場に赴き、そこでオブジェクトのパイロット『エリート』として生きる少女・ミリンダに出会う FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

ヘヴィーオブジェクト 第3話 「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III」 感想

英雄誕生。

ヘヴィーオブジェクト 第3話

ヘヴィーオブジェクト 第3話 『ガリバーを縛る雑兵たち -アラスカ極寒環境雪上戦III-』 ≪あらすじ≫ 捕えられたミリンダの救出に成功したクウェンサーとヘイヴィア。今度は逃走中の『正統王国』軍を救うべく、3人は敵オブジェクトを『どうにかする』決意を固める。オブジェクトの設計を学ぶ学生と、攻略の起点を探す分析官、操縦するエリート。それぞれの立場から意見を出し合い、導き出した作戦を実...

ヘヴィーオブジェクト #03

『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III』

ヘヴィーオブジェクト 第3話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦III」感想

ミリンダ姫可愛いからもうちょっと見てみようかな。(本音) 三話完結でオブジェクトが爆発するまで淡々と進んだ感じでしたが、オブジェクトの無敵さを事前にもっと印象付けしておいて欲しかったと云うのが正直なところです。 ただ始まったばかりですし、ウォーターストライダーをバックに吠える敵の隊長の煽りのテンションが面白かったので、これからどんな敵が出てくるのか楽しみに思います。 そ...

【ヘヴィーオブジェクト】 第3話『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III』キャプ付感想

ヘヴィーオブジェクト 第3話『ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦 III』 感想(画像付) 生身でオブジェクトを倒す方法その1号作戦終了です♪ 機密兵器ゆえの自爆装置が弱点。  整備しならではの目の付け所ですね。 英雄になった三人を軍が放っておくわけはなく、次の戦場へ(笑)    捕えられたミリンダの救出に成功したクウェンサーとヘイヴィア。 今度は逃走中...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天