2015-10-18(Sun)

掟上今日子の備忘録 第2話

ある日、カフェでお茶をしながら本を読んでいた今日子(新垣結衣)は、男性に声を掛けられます。

一緒にお茶をしながら、2人は良いムードでした。


魂のある場所は、脳なのか心臓なのか・・・それとも記憶なのか・・・・


法郎(及川光博)が経営する探偵斡旋所に、鯨井(堀井新太)という男性がやって来ます。

殺人事件の容疑者にされていると言う鯨井は、自分のアリバイを証明してくれる女性を捜してくれる探偵を紹介してほしいと言います。

殺人事件が起こった時間に、鯨井は変わった髪の色をした女性と一緒だったと言います。

法郎は探偵を使わなくても、その女性はここにいると言いますが、寝ると記憶がリセットされてしまう今日子ではアリバイの実証は出来ないですね。

それでも今日子は事件の捜査に協力することになります。

事件の被害者は水泳選手の宇奈木(篤海)で、水を張ったバスタブに入った状態でスイッチの入ったドライヤーを投げ込まれて、感電死したと思われました。

宇奈木とは大学の水泳部で同期だった鯨井は、事件当日、宇奈木から呼び出されて彼をマンションを訪ねて第一発見者となってしまったようです。

さらに、鯨井の他に、事件の重要参考人となったのは、厄介(岡田将生)でした。

この前の研究所は、正社員がたくさん入って来て契約を打ち切られてしまったので、事件のあったマンションで薬剤を撒く仕事をしていたのですが、その時、宇奈木と何か揉めたらしい。


よくよく運のない厄介ですが、ちょっと今日子のことは気になっているのかな?

法郎からは、厄介は今日子のタイプではないと言われていましたけど。

今日子は、爽やかなスポーツマンタイプが好きらしい。

それでも記憶のない今日子から、車が行き交う中で厄介を盾にしようとしていたとしても手を取って走っていたと言うことは、その彼女もまんざらではないのではないかと言っていましたw

その彼女って、今日子なんですけどねw


事件は、宇奈木の自殺だったようですね。

ドーピング疑惑のあった宇奈木を告発した鯨井に、ちょっとした意趣返し?

鯨井が好きな本と今日子が好きな本が一緒で、あの日カフェで盛り上がっていたんですね・・・

今日子も持っている本を新しく買い直すほど、鯨井の話に共感していましたが、彼女の記憶には何も残っていませんでした。

鯨井との間に流れる空気は、ちょっと切ないものがありましたね。

今日子は数年前から、記憶がなくなってしまう状態になっているようですが、その原因は何?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掟上今日子の備忘録 第2話 感想

こういう事を書くとヲタに怒られるかもしれないが、ドラマ版今日子さんには二次元的な魅力もあると思ってる。 白髪萌えなのかもなー。 潜水は、完璧超人フラグかな? 記憶が残っていたとしても鍛えてなかったら普通は出来ませんけどね。 以下ネタバレあり。

掟上今日子の備忘録 第2話

「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」 内容 契約を切られ、無職となった厄介(岡田将生)は、“サンドグラス”にいた。 絆井(及川光博)と今日子(新垣結衣)の話をしていたところ、今日子が現れる。 「はじめまして。探偵の掟上今日子と申しま...

恋する潜水探偵(新垣結衣)今日子さんと呼んでもいいですか(岡田将生)

変な髪型で変な眼鏡をかけてもかわいいのだから・・・完全防備すぎるダイバースーツのような水着でもサービスなのである。 どんだけ・・・ガッキーに甘いんだよ。 まあ・・・酸いも甘いも味わうのが大人だ。 割り切れない現実を適当に処理していくのが有能な人間というものだからな。 親の因果が子に報い・・・謝罪謝罪

掟上今日子の備忘録 #02

『忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?』

掟上今日子の備忘録 第2話

第2話「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」2015/10/17 隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れられないでいたが、一方忘却探偵の今日子は、厄介と出会ったことすら忘れてしまっていた。そんな中、アパルトマン兼探偵斡…

掟上今日子の備忘録 第2話 感想 (ネタバレあり)

今日子が大ピンチ!? ストーリーはこちらから 今日の事件のメインとなる二人の名前は鯨井留可(くじらいるか)と宇奈木九五(うなききゅうご)。いくら水泳選手だからってね~。しかも被害者の宇奈木が「感電死」したから「電気うなぎ」っていうのが、不謹慎すぎて笑っていいものやら、ちょっと困ったけど、笑っちゃった。今回の事件は「アリバイ崩し」。またまた不運にも、現場に居合わせた厄介の「目撃談」が今日子の推...

掟上今日子の備忘録「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」

あいかわらず、変装・ガッキーの掟上今日子ぶりが可愛く、隠館厄介(岡田将生)との珍コンビぶりも絶妙。 基本的にコメディで笑えるし「へ~っ、忘却探偵なら、そんなことが…」と、いちいち新鮮で、感心しつつ、目の保養で、楽しめました。 オハナシは、ちょっと切なく凝ってましたね。次回も期待      (ストーリー) 隠館厄介(岡田将生)は、掟上今日子(新垣結衣)との出会いを忘れら...

掟上今日子の備忘録 第2話〜今日子は、今日という一日を大切に生きていきたいと考えているのだろう

 喫茶店で、本を読んでいる女性っていいですよね。  スマホじゃなくて本。  ここがポイント。  鯨井留可(堀井新太)が今日子(新垣結衣)に声をかけたのも、おそらく、その姿が魅力的だったから。  鯨井に「話をしていいですか?」と言われて、今日子が応じたのは...

掟上今日子の備忘録 第2話★ドライヤー

掟上今日子の備忘録 第2話 殺人容疑の掛かった鯨井(堀井新太)が絆井(及川光博)を訪ねてくる。友人の宇奈木(篤海)を訪ねた鯨井は、風呂場で彼の遺体を発見。ドライヤーの漏電による感電死で、警察は殺人と断定した。しかし、鯨井はその時刻、今日子(新垣結衣)とカフェにいたと証言する。アリバイが証明できない今日子は、犯人捜しを引き受けることに。一方、事件直前、仕事で宇奈木の部屋を訪れていた厄介(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天