2015-10-16(Fri)

オトナ女子 第1話

恋愛アプリを手掛ける会社で働く40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、しっかり者ですが、恋愛では相手に尽くし過ぎて、なかなか幸せを掴めないでいます。

心を許せるのは、同い年で独身の友人・大崎萠子(吉瀬美智子)と坂田みどり(鈴木砂羽)だけです。

亜紀は生花店オーナーの萠子、離婚して3人の息子を女手ひとつで育てているみどりと、何かにつけて女子会を開き、愚痴を言い合っていました。

それでも亜紀には、売れないミュージシャンの年下の彼・伸治(斎藤工)と愛猫・ちくわがいて、それなりに幸せなんですけど・・・


そんな中、仕事でアラフォー向けの恋愛アプリに取り組む亜紀は、10年以上前に何本も恋愛ドラマをヒットさせた脚本家・高山文夫(江口洋介)にゲームの監修を依頼しようと思い付きます。

年下の部下・前川亮介(吉沢亮)と一緒に高山を捜して、辿り着いた先は、隠れ家的な良い感じにレトロな喫茶店でした。

高山を見た亜紀は、彼が電車内で痴漢云々で口論した相手だと気付いてw

しかし、企画書を見た高山から「いい年して胸キュンもない。40歳は女子とは言わない。」と失礼な言葉が返って来て・・・


頑固で偏屈な高山との交渉は決裂してしまいますが、恋愛アプリに期待を寄せているプレイボーイとして有名な社長・栗田純一(谷原章介)から、最初に喧嘩した相手とは後々上手く行くことが多いと言われていました。

高山の方も恋愛系からは足を洗って、ミステリー作家としてやって行きたいようで色々会社を回っているようですが、相手にされていないみたいですね。

そんな時、亜紀に大事件が発生してしまいます。

メジャーデビューが決まったと喜んでいた伸治が浮気していましたw

しかも相手の女の子と自分の部屋で・・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ショックで飛び出した亜紀と後を追って来た伸治・・・辿り着いた先は、高山がいる喫茶店でした。

高山の目の前で見事に振られた亜紀・・・相手の女の子のことは伸治の母親も気に入っているらしい・・・

亜紀は、まだまだ頑張らないと幸せは来ないのかなとつぶやいて、それを見ていた高山は一杯奢ると言ってくれました。

案外、良いとこある?


後日、高山が亜紀の会社にやって来ます。

亜紀の仕事を手伝っても良いと言ってくれて・・・

ここは良い感じに発展するのかしら?

でも、高山は猫アレルギーだからな~w


亜紀の友人・萠子は母親との確執があるみたいですし、みどりも息子の許可も下りていることだし、これから色々ありそう?

亜紀の愛猫・ちくわの人間には聞こえない声が面白いですね。

なかなか共感出来る内容だったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトナ女子 「幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない」

篠原涼子ヒロインで、タイトルが「オトナ女子」だなんて、「うわっ、狙いすぎっ!」とたじろいだのですが、 脚本が「結婚できない男」で、40代シングルをユーモラスにエンタメ化した、尾崎将也のせいか、キャスティングも、とても合ってたし、 (友情出演の工藤工と、キザ社長を演じる谷原章介に、プロ根性を感じた) リアルとファンタジー、ユーモアのミックスがほどよく、目の保養としても、なかな...

オトナ女子 第1話

VOL.1「幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない」10.15 OA 40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、恋愛アプリを手がける会社のキャリアウーマン。デビューを目指す年下のミュージシャン・伸治、愛猫のちくわと暮らしている。しっかり者だが恋愛では相手に尽くしすぎてしまい、な…

オトナ女子 第1話

「幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない」 内容 中原亜紀(篠原涼子)40歳、独身。 同棲中の恋人の山岡伸治(斎藤工)と名残惜しそうに。。。。キス。 愛猫のちくわは。。。呆れて、その様子を見ていた。。。。そして出勤。 その日、電車の車内で、ちょっと嫌味なヤ...

オトナ女子 (第1話 初回15分拡大・10/15) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『オトナ女子』(公式) 第1話/初回15分拡大『幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない』の感想。 IT企業に勤める40歳の亜紀(篠原涼子)は、メジャーデビューを目指す年下のミュージシャンと暮らしている。独身の萠子(吉瀬美智子)、バツイチで3人の子持ちのみどり(鈴木砂羽)とは、女子会を開いては愚痴を言い合う気の置けない仲だ。現在、アラフォ...

オトナ女子 #01

『幸せを掴みたい!!私は女子を諦めない』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天