2015-10-14(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話

ハク(CV:藤原啓治)とクオン(CV:種田梨沙)は、働いた分の賃金の計算をしてもらっていました。

ハクが直した水車の分は、結構ありましたね。

ここでクオンは、ハクの暗算能力がすごく高いことに気付いて、彼には頭脳労働が向いていると再確認します。


そんな時、ギギリの襲われた村人たちが運ばれて来て、クオンは早速、薬を調合してけが人の手当てをしていました。

ハクは、その薬がとんでもなく沁みるのを実感していたので青ざめますが、今回のは沁みないように調合されていたようですw


ウコン(CV:利根健太朗)は、部下たちを連れてギギリ退治に向かうことになります。

クオンは薬師としての力を見込まれて、同行するように頼まれていました。

クオンが行くなら、もちろんハクも一緒ですね。

体力のないハクは、またしてもそんなに歩いていないのにヘバっていました。

前に引かれていた荷車には、マロロ(CV:杉山大)という公家スタイルのオネエが乗っていました。

でも、車酔いを起こしていて、一緒に乗ったハクに面倒をかけていましたね。


ギギリというのは、前回ハクを襲って来た巨大ムカデの小さいバージョンですw

はっきり言ってキモイですw

ウコンの指揮の元、何とかギギリ退治は上手く行きかけていましたが、そこに巨大なボロギギリが登場して・・・

ハクに水をくれた人が犠牲になってしまいましたw

ウコン、素手でボロギギリとやり合うなんて強すぎですね。


追い詰められたハクは、前回穴に落ちた時、ボロギギリを包み込んで食べたタタリのことを思い出します。

クオンにタタリを連れて来てほしいと頼んでいました。

見事にこの作戦は、成功してタタリがボロギギリを包み込んで終了しました。

でも、タタリ・・・やはりハクのことを気にしている?


ウコンは亡くなった仲間のお墓はきちんと立ててあげているようです。

ハクとクオンも帝都に行く予定なのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

今週も良い癒やしのクオンちゃん。 笑顔最高です♪ ハクは暗算大得意、頭はめちゃ切れそう。 天敵をぶつけて虫さん退治のアイデアはなかなかのもの。 作戦参謀ポジに落ち着くかな? スーパー身体能力少女クオンちゃん! ハクを抱きとめて救出(しかも笑顔で)。おいおい逆だろ普通^^; うらやまけしからんなあハクのやつはヽ(;´ω`)ノ マロロさん道化ポジかと思ったら魔...

うたわれるもの 偽りの仮面  ~ 第2話 義侠の男

うたわれるもの 偽りの仮面  第1話  ~ 第2話 義侠の男 ―大陸の北東に位置する辺境の地にヤマユラの集落がある。作物の育たない痩せた大地ゆえに民は貧しい生活を強いられながらも、辺境で生きる者ならではの屈強さで明るく和やかに暮らしていた。 そんなある日、もろい民家をなぎ倒すほどの激しく大地を揺さぶる地震が起きる。そのとき集落付近の森にいた少女は、大怪我をして倒れていた男と出会い、...

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(10/10)#02

第2話 義侠の男 怠け者のハクには知られざる特技があった。 計算が早いのだった、帝都なら仕事が見つかるかもしれない。 ギギリに襲われて負傷した村の男を治療するクオン。 ギギリ退治に山へ赴くウコンがクオンを薬師として雇う。 ハクも一緒なら良いと条件を出す。 体力に自信のないハク、荷車に乗せてもらうと先客が居た。 宮廷学士で隊の知恵袋のマロロ。 早速、山中で罠を仕掛ける一行。 集まったギギ...

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」です。 『うたわれるもの 偽りの仮

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

第2話「義侠の男」 働かざるもの食うべからずが信条の保護者クオン。 簡単な装置なら見ただけで直せるし、暗算も早い。 ハクが頭脳労働向きだと確信。

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」感想

よく食べるクオンちゃんは可愛くて運動性能も高い。 そして、ハク、クオン、ウコン、マロロのチームVSボロギギリの初ボス戦の展開が良い感じでしたね。 村を襲う害蟲であるギギリをウコン達と共に退治する事になったハクとクオン。 先ずは罠を仕掛けに出向くその道中、歩くのに疲れたハクは荷車の上でマロロと出会いますが、なんとも面白い人物で困ったところがハクと似てそうな感じです。 そ...

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話 「義侠の男」 感想

愉快な仲間とギギリ退治。

2話「義侠の男」感想

クオンが「わたくしの計算でもそのくらいだったんだ」と慌てて誤魔化すのが、可笑しかったのと、「失敗するなよ、絶対すんなよ」と言うハクが、偉そうでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天