2015-10-12(Mon)

エンジェル・ハート 第1話

シティハンターと呼ばれる凄腕の始末屋・冴羽獠(上川隆也)は、警察には頼れない事件や問題を請け負っています。

相棒で婚約者の槇村香(相武紗季)は、獠との結婚を控えて結婚式場のパンフレットを見てすごく嬉しそうです。

普通にウエディングドレスを着たい香とタキシードを着たくない獠・・・w

柄じゃないと言う獠ですが、ここは折れるのね。


そんな獠のところに、占い師の麗子(小沢真珠)から、整形外科医の鈴木の命を守ってほしいと言う依頼が入ります。

鈴木を監視する獠と香は、美乃梨と言う女が暴力団に依頼されて鈴木を誘惑し、慰謝料を騙し取ろうとしていることを知ります。

獠と香りは、鈴木の代理人として暴力団の元へ行きます。

そこに大勢の警察官が駆け付けて、事件は解決へ。

野上冴子(高島礼子)との関係も健在ですね。


ところが数日後、香はボールを追って飛び出して来た子供を助けようとして交通事故に遭い、命を落としてしまいます。

そして、獠は香が臓器移植のドナー登録をしていたことを知ります。


1年後、獠は何者かに強奪された香の心臓の行方を捜し続けていました。

同じ頃、某所で眠り続ける女性が一人・・・

心臓移植を受けたものの、1年も眠り続けているらしい。

そんな様子を忌々しく見る秘密結社レギオンの暗殺部隊のトップ・カリート(和泉崇司)と心配そうに見る劉信宏(三浦翔平)の姿がありました。

女性のコードネームは、グラス・ハート(三吉彩花)。

凄腕の暗殺者らしいですが、心はとても繊細なようで、暗殺した男の元にアイスクリームを買って来た娘が戻って来て泣き叫ぶ様子を見て、堪らなくなって自殺を図ったようです。

そして、強奪した香の心臓を移植されて現在に至る・・・

グラス・ハートは、香の記憶に導かれるように獠に会いに行きます。

獠の仲間であるファルコン(ブラザートム)が営む喫茶店「キャッツアイ」の常連客・モッチー(ゴリ)を締め上げて、知らないはずなのに頭に浮かぶ「XYZ」の意味を尋ねるのでした。

目の悪いファルコンは、グラス・ハートに香の気配を感じます。

だから、香が好きだったはちみつ入りのコーヒーを出したのですね。

彼女と会った獠は、銃弾の雨が降る夜の街に出て、レギオンの暗殺者たちと対峙して行きます。

最後は、組織を裏切った信宏のおかげで助かりました。

獠は、彼女に用がある時は冴羽獠のところに言って来いと組織のトップに伝えるようにカリートに言います。

レギオンのトップは、李堅強(竜雷太)ですが、彼は獠のことを知っている?

信宏もこの街に残ることになり、獠は彼からグラス・ハートの本当の名前を知らされます。

香瑩(シャンイン)・・・やはり、香の文字が入っているのは運命なのかな?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンジェル・ハート (第1話 初回22時から30分拡大・10/11) 感想

日本テレビ系日曜ドラマ『エンジェル・ハート』(公式) 第1話/初回22時から30分拡大『伝説のシティハンター復活!亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった』の感想。 なお、原作漫画:北条司氏の『エンジェル・ハート』は未読。 ‘シティハンター’と呼ばれるりょう(上川隆也)は、街の悪を懲らしめるすご腕のスイーパー(始末屋)。相棒で...

エンジェル・ハート #01

『伝説のシティハンター復活!   亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった』

エンジェル・ハート「亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった」

賛否両論あるかもしれませんが、私には、上川隆也が、思いっきりシティハンター・冴羽獠に見え、徹底的にコミック感に徹した映像とテンポが楽しかったです。 原作、「エンジェル・ハート」は、北条司の同名人気漫画を実写化したアクションエンターテインメント 北条の代表作の一つでコミックス発行部数5000万部を超える「シティーハンター」の世界観を引き継いだパラレルワールドが繰り広げられるんですね...

エンジェル・ハート 第1話

「伝説のシティハンター復活!亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった」 内容 喫茶“キャッツアイ”で目覚めた槇村香(相武紗季) 妙な夢。。。。横には、婚約者の冴羽りょう(上川隆也)の姿があった。 目の前には、マスターのファルコン...

エンジェル・ハート 第1話

第1話「伝説のシティハンター復活!亡き婚約者の心臓が奪われた!現れた謎の美少女…それは運命の再会だった」2015年10月11日放送 難事件解決を闇で請け負い悪党を懲らしめるシティハンター・冴羽獠(上川隆也)。彼には相棒であり、婚約者でもある槇村香(相武紗季)と…

「エンジェル・ハート」もう1人の香1冴羽獠は最愛のパートナー香を失い希望を無くし欠けたが香の心臓を受け継いだグラス・ハートの出現再びスイーパーとして復活を果たした

「エンジェル・ハート」は北条司原作のエンジェル・ハートを実写化した作品でシティーハンターと呼ばれる冴羽獠が依頼人の依頼によって裏社会の問題を解決する凄腕スイーパー ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天