2015-10-09(Fri)

すべてがFになる 第1話

これは以前ドラマ化もされましたが、その時は見ていなかったので、このアニメで初見です。

すごく難しそうな話なので、果たして私の頭で着いて行けるのかミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


西之園萌絵(CV:種崎敦美)は、国立那古野大学工学部建築学科の1年生で、准教授の犀川創平(CV:加瀬康之)に想いを寄せているようです。

彼女の父親は犀川の恩師で、那古野大学元総長で、叔父は愛知県警部長で、叔母は県知事夫人というスーパーお嬢様(゚∀゚)

毎日、犀川の部屋に入り浸っているみたいですね。

一方、犀川は抜群の頭脳と浮世離れしているところがあって、萌絵に好かれていることについても、あまり気にしていないようです。

萌絵にどこかへ連れて行ってほしいと言われても、約束するのが面倒なようで・・・


しかし、萌絵が叔母の力を使って、天才プログラマー・真賀田四季博士(CV:木戸衣吹)に会ったと聞いて、犀川の興味が俄然そっちへ向くのね。

真賀田博士は、人類のうちで最も神に近いと言われている女性ですが、14歳の時に両親を殺害した疑いで逮捕されています。

しかし、心神喪失状態であったことが認められて無罪になっています。

今は世間から隠れるように、孤島・妃真加島の私立研究所で隔離された生活を送っているらしい。

萌絵は会ったと言っていましたが、モニター越しで会話をしただけで実物と会っているわけではないようです。

萌絵は、真賀田博士にどうして両親を殺害したのか尋ねますが、彼女は人形が殺したと言うだけでした。

彼女が戸惑いを見せたのは、萌絵が質問した「あなたは誰ですか?」と最後に質問した時だったようです。


萌絵と犀川が話していると、犀川研に所属する浜中深志(CV:村田大志)がゼミ旅行の幹事をやっているので、行き先の相談にやって来ます。

萌絵は邪魔だと顔に書いてある状態ですが、犀川が真賀田博士に興味津々なので、ゼミ旅行の行き先を孤島・妃真加島に決めます。

そして、一人でまた真賀田博士に会うと言いますが、そこに犀川が心配だからと着いて来る気満々ですね。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべてがFになる フジ(10/08)#01新

第1章 白い面会 西之園萌絵は父親が国立那古野大学元総長の お嬢様だった。今日も車で大学に通い、ゼミの犀川創平と会う。犀川創平は委員会が伸びて不機嫌だった。自分が何者で、どこから来て、どこへ行くのか?しか興味がなさそう。たまには何処かに連れて行ってとデートに誘う西之園。浜中がPCが不調だと泣きついてくる。国枝は不機嫌なので頼み辛いらしい。 犀川創平のPCで真賀田四季の文字を発見する西之園。創...

すべてがFになる 第1話感想

島だ!島に行け! 

【すべてがFになる THE PERFECT INSIDER】 第1話『白い面会』 キャプ付感想

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 第1話『白い面会』 感想(画像付) ドラマ化もされたミステリのアニメ化。 なんというか…意識高い系に感じる1話でした(笑) 絵的にはテロルを、話は乱歩奇譚を思い出す。 ノイタミナらしい作品…ですね。 「私、真賀田研究所へ行ってきました」 国立那古野大学の准教授・犀川創平は、 恩師の娘であり、いまは自分の教...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天