2015-10-08(Thu)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話

北海道、旭川に暮らす平凡な高校生・館脇正太郎(CV:榎木淳弥)は、友人たちと学校の前で横たわる子猫の遺体を見つけて、すばやく埋葬の準備をします。

生物の磯崎先生(CV:石田彰)や友人の今居陽人(CV:柿原徹也)、手伝ってくれた鴻上百合子(CV:今村彩夏)たちと桜の木の下に埋めていました。

正太郎には一風変った知り合いがいて、その人のおかげなのか、目の前のリアルな死を見てもそんなに驚かないようです。

その知り合いと言うのは九条櫻子(CV:伊藤静)で、名家のお嬢さんでありながら、骨好きが高じて、今では立派な骨格標本を作る標本士となっています。

古いお屋敷にばあやさん(CV:磯辺万沙子)と暮らしていて、一見非の打ちどころのないお嬢様に見える櫻子ですが、その実体は・・・ちょっと・・・(つД`)ノ


今日も正太郎をお供に車を走らせて、増毛の海岸へ骨を拾いに来ていました。

甘エビを食べさせると約束して、正太郎に浜辺を掘らせて骨発見に勤しんでいます。

そこで、発見したものは・・・

まぎれもない人骨・・・人の頭部でした。

櫻子は持って帰る気満々ですが、正太郎はばあやさんたちに迷惑がかかるので、警察にさっさと連絡を入れていました。

そこで知り合った警察官と一緒に新たに発見された心中したのではないかと言われる遺体が2体の場所へ行った櫻子は、心中ではなく殺されたのではないかと遺体の様子を見て言うのでした。

櫻子・・・この事件に隠れて、発見した人骨を持って帰ろうとするあたり・・・

彼女曰く、虫歯の様子や骨の具合などから見て、この骨は100年以上前のものらしい。

引き取り手はないかもしれないけど、持って帰るのはNGですよねw

付き合わされた正太郎の甘エビ祭りはなくなりましたが、櫻子がばあやさんに美味しい食事を作ってくれるように頼んでくれていたので、正太郎はとても嬉しそうでした。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

櫻子さんの足元には死体が埋まっている TokyoMX(10/07)#01新

第壱骨 骨愛ずる姫君 校門前に黒猫の遺体が転がっていた。埋葬しようと新聞紙、ビニール袋、段ボール箱の手配をする 少年、舘脇正太郎。友人、今井陽人と同じテニス部の鴻上百合子が集めてくれた。 担任の生物教師磯崎斎と校庭に埋めて供養する。櫻の樹の下には屍体が埋まっている、と書いたのは梶井基次郎だ。 北海道旭川市、停滞気味の経済、動物園は有名。九条家を訪れて櫻子と外出する正太郎。海岸で骨の採集、甘エ...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている #01

『骨愛ずる姫君』

[新]櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第1話

[新]櫻子さんの足下には死体が埋まっている  第1話 『骨愛ずる姫君』 ≪あらすじ≫北海道、旭川に暮らす平凡な高校生、館脇正太郎には一風変った知り合いがいる。九条櫻子さんだ。 古いお屋敷にばあやと暮らし、一見非の打ちどころのないお嬢様に見える櫻子さんだが、その実体は・・・ 三度のメシより『骨』が好き! 趣味が高じて標本士になってしまったという残念美人だ。 今日も正太郎をお供...

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話「骨愛ずる姫君」

第1話「骨愛ずる姫君」 夕子さん?w 1話は推理モノというよりは教養モノという感じでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天