2015-10-08(Thu)

偽装の夫婦 第1話

図書館司書・嘉門ヒロ(天海祐希)は、幼いころから美しい上、何をやらせても完全にこなす才能を持っているために、人から嫉妬されて疎んじられて来たことで人間嫌いになっていました。

今は、いつも穏やかな笑みを浮かべながら、心の中で周囲の人たちに悪態をつく毎日です。

内なるヒロの声は、結構笑えますね((^∀^*))


ある日、図書館でヒロが幼稚園児たちに絵本の読み聞かせをしていた時、その幼稚園の園長代理を務める、かつてのヒロの恋人・陽村超治(沢村一樹)と再会します。

25年前、超治は突然、ヒロの前から姿を消して2人の関係は終わっていました。

超治が何故自分を捨てたのか、ヒロは長い間気になっていました。

その晩、超治から呼び出されたヒロが、思い切って別れの理由を尋ねてみると、返って来た返事はとんでもないもので・・・

超治は自分がゲイであると告白するのでした。

ヒロは衝撃を受けますが、超治はさらに、偽装結婚してほしいととんでもないお願いをして来るのでした。

当然のことながら、ヒロはこの申し出を速攻で断っていました。

いくら、お母さんがガンで余命半年と言われても・・・


そんな中、ヒロの部屋の床が大量の本の重さに耐えかねて底が抜けてしまって、そりゃ大騒ぎになります。

大家さんから弁償代など300万円以上を請求されたヒロは、自分の貯金だけでは足りないので途方に暮れます。

育ててもらった親戚の家に借金を申し込みに行きますが、結局は言えずに帰って来ました。

ヒロが困っていると、超治から連絡が入って、面倒な相手と会わないといけないので同席してほしいとお願いして来ます。

付きあってくれたら、300万円貸してくれると言いますが・・・

何と相手は、超治の母・華苗(富司純子)でした。

ヒロが大事にしていた家族写真は、両親と3歳の自分が写っているものでした。

もしかして、3歳で両親が亡くなってしまったのかな??

だから、家族と言うキーワードに弱いのかも。

超治の幼稚園での運動会でも、水森しおり(内田有紀)、由羽(井上琳水)親子を運動会へ行くように仕向けて、借り物競走で「家族」とあったので、気を利かせた超治の頼みでしおりと由羽を抱き上げてターミネーターのごとく走り抜けていました。

そのおかげで、しおりから求愛されるヒロなのでしたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽装の夫婦 (第1話 初回10分拡大・10/7) 感想

日本テレビ系『偽装の夫婦』(公式) 第1話/初回10分拡大『元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!』の感想。 45歳独身の図書館司書・ヒロ(天海祐希)は、美しいほほ笑みと人当たりの良さで慕われているが、実は大の人嫌い。完璧な微笑を浮かべつつ、心の中でいつも他人に毒づいていた。ある日、ヒロはかつて愛した男性で、現在は幼稚園の園長代理を務める超治(沢村一樹)...

偽装の夫婦 第1話

「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」 内容 図書館司書の嘉門ヒロ(天海祐希) 何をしても完璧で。。。。仕事も完璧。その笑顔から、皆から慕われていた。 ある日、図書館で幼稚園児に読み聞かせをしていたヒロは、 元カレで園長代理の陽村超治(沢村一樹)と再会...

偽装の夫婦 第1話

#01「元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!」2015/10/07 くだらない世間に背を向け、本だけをこよなく愛する図書館司書・嘉門ヒロ(天海祐希)。彼女は幼い頃から、美しい上に何をやらせても完璧にこなす才能を持っているがゆえに人に妬まれ、疎んじられてきたことで人間…

偽装の夫婦 #01

『元恋人から求婚…が彼は、ゲイだった!』

偽装の夫婦 #1

偽装の夫婦の第1話を見ました。 #1 くだらない世間に背を向け、本だけをこよなく愛する図書館司書・嘉門ヒロは幼い頃から、美しい上に何をやらせても完璧にこなす才能を持っているがゆえに人に妬まれ、疎んじられてきたことで人間嫌いになってしまった。 そして今は、いつも穏やかな笑みを浮かべながら、心の中で周囲の人々に悪態をつきながら、古いアパートの一室で大量の本に囲まれて孤独な生活を貫い...

「偽装の夫婦」偽りのパートナー1ヒロは25年ぶりに超治と再会早々偽装結婚を申し込まれ更には出会った女性からも家族になってほしいと告白され困惑の連続だった

「偽装の夫婦」は本だけをこよなく愛し何をやらせても完璧にこなす女が25年ぶりに再会した男と偽装結婚をして男の両親を安心させたいと言われて偽装結婚をするがそこで本当のパ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天