FC2ブログ
2012-11-08(Thu)

相棒season11 第5話

朝、享(成宮寛貴)が出勤してくると、特命係の部屋に右京さん(水谷豊)はおらず、鑑識課で米沢(六角精児)と一緒に宝石強盗事件の防犯カメラの映像を検証していました。

時限装置付きの発煙筒を仕掛けて、煙が発生している隙に3億円相当のダイヤが盗まれたらしい。

一方、享のところに交番勤務時代に知り合った女子高生・樹里(田中美晴)から連絡が入ります。

樹里たち3人組は、階段から落ちて来た男を発見して救急車を呼びましたが、その時彼女たちは階段の上に不審な人物を見たと言います。

しかし、落ちた男は階段を踏み外しただけだと証言していました。

困った享は、右京さんに助けを求めます。

右京さんは、享たちのやり取りを見て、俄然やる気になったようです。

右京さんと享は、階段から落ちた男・滝浪(加藤晴彦)から話を聞きます。

彼は身分を証明するものがパスポートしかないみたいです。

パスポートが本物かどうか照会していましたが、これは本物でした。

それに、彼が住んでいるというマンションで同居しているはずの女性が彼を知らないと言うのは一体・・・

そして、この滝浪という男の名前が、意外なところから浮上して来ます。

右京さんは、米沢に電話を掛けると、そこは捜査1課が出張っている殺人事件現場でした。

伊丹(川原和久)は、またしても右京さんが首を突っ込んでくることを鬱陶しがりますが、事件現場では滝浪が殺人を犯している??

右京さんは、レンタル屋さんの防犯カメラから、もう一人の滝浪の存在を確認していました。

一体、この滝浪は何者なのか・・・

結構、今回の事件はどんでん返しもあって、面白かったです。

いくらお金に困っても、自分のIDを売ってはいかんよって話ですね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒11 「ID」〜君が交番時代にどの様な警察官だったのか上司として知っておきたいじゃありませんか

 これだけストーリーが拡散していくと面白いですね。 ★まずは<宝石店強盗事件> ★次に滝浪正輝(加藤晴彦)の<神社の階段からの転落事件> ★そして<滝浪正輝の謎> ★それか

相棒 season11 (第5話・11/7) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第5話『ID』の感想。 正に、二人の刑事が活躍する刑事ドラマ… 一本の刑事ドラマとして見れば、すべての事件が最後に繋がってい

「相棒 Eleven」第5話

滝浪正輝… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211080002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック (初回生産限定) (2枚組ALBUM)池 頼広 ハッツ・アンリ...

相棒11 第5話 ID

『ID』 内容 特命係に出勤した享(成宮寛貴)は、右京(水谷豊)がいないことに気付く。 状況から。。。。向かったのは鑑識課。 右京は、米沢(六角精児)と宝石強盗事件の防犯カ

ドラマ「相棒 season11」第5話 あらすじ感想「ID」

自分自身の証明---------!! 全く違う事件かと思えば、すべて伏線で繋がっていたという。 ふたりでひとつの名前を持つという不思議な話。 それにしても、なんかあっという間に右

相棒 season11(5)

視聴率は 15.4%・・・前回(15.0)より ID

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天