2015-09-19(Sat)

民王 最終回

ついにお互いの身体に戻った泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)ですが、一難去ってまた一難です。

秘書の貝原(高橋一生)が裏切って、新党・前進党を立ち上げた城山(西田敏行)に着いて行くと言い出します。

城山はすぐに武藤内閣不信任案を提出して、国会でも可決されてしまい、泰山は10日以内に内閣総辞職か衆議院解散後の総選挙に打って出るかを迫られます。

総選挙するにはお金がいるので、先日妻の綾(峯村リエ)に支払った1億円を返してほしいと言う泰山w

綾は既に使ってしまったと言いますが、そんな大金何に使ったのかw

泰山は解散総選挙を選んで、国民に信を問いたかったのですが、閣僚たちに反対されて内閣総辞職を選ばざる得ませんでした。

城山と首相指名選挙で対決することになるのね。

泰山は思ったように票を集めることが出来ずにいました。

一方、城山の方は「そば振舞い」と称した票集めは順調です。

城山は蔵本(草刈正雄)まで取り込もうとしていました。

翔と真衣(本仮屋ユイカ)は、泰山に協力を申し出ます。

城山と蔵本が会う料亭に忍び込んで、話を聞いていると、目の前におじいちゃん警備員が・・・

警備員は、何と新田(山内圭哉)の変装でした。

声を出すと周囲に気付かれるので、真衣と新田はスケッチブックで筆談を始めます。


城山の前で翔と泰山がまたしても入れ替わってしまった??

これから、ミコミコ動画で演説しないといけないのに・・・

しかし、ここでの休憩中、城山の本音をピンマイクが拾ってしまいましたw

とんでも発言に、司会者の女性も唖然としていましたw


城山、泰山、蔵本の誰が首相になれるのか・・・

ラストは見事に蔵本が泰山サイドに着いて、城山が敗退しました。

泰山と翔も入れ替わってはおらず、ひと芝居打ったようです。

今回の入れ替わり事件の黒幕は、城山ですよね。

泰山はテレビを使って、国民に信を問うていました。

綾・・・ボタンを押し間違えちゃダメでしょうw

国民からの支持もあり、泰山はこれから真の民王として頑張ってくれそうです。


翔も見事に就職が決まりましたが、エリカ(知英)は翔のことを政治家に向いていると言い、10年後待っていると言うのでした。

翔と真衣も上手く行きそうですし、綾の1億円は真衣の会社に貸したのですね。

貝原は裏切った訳ではなく、城山に着いた振りをして動向を探っていたようです。

新田から、そのことを聞いた泰山は貝原を抱きしめていました。


本当に面白かったので、また見たいと思いましたよ(*^。^*)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民王 #08 最終回

第8話

民王「最終回!!最弱総理VS永田町妖怪裏切りと友情の総選挙ボクらが選ぶ民の王」

やはり、オハナシの面白さに加えて、入れ替わった役者さん達… 武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)と、もう一組の演技力の見事さ、サービス精神旺盛な演出が勝因でしたね。とにかく、楽しかったです。貝原茂平(高橋一生)が裏切り者でなくて安堵。西田敏行がヒール役だったけれど、そこは愛嬌で、この作品らしかった… かな?ちょっと真面目だけど、大団円のハッピーエンドもヨカッタです。個人的には、真衣(本仮屋ユ...

民王 第8話(最終話)★泰山(遠藤憲一)再選!

民王 第8話(最終話) 民政党副総裁の城山(西田敏行)が新党「前進党」を結成し、内閣不信任案を提出する。泰山(遠藤憲一)は総辞職でなく解散総選挙をもくろむが、閣僚は「勝ち目がない」と猛反発。前進党は共和党を取り込み、全議席の過半数に迫る勢いだ。そこで、泰山は蔵本(草刈正雄)の協力を得ようとするが、連絡が付かない。そのころ、城山は蔵本に総理の椅子を約束していた。一方、翔(菅田将暉)は貝原...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天