2015-09-18(Fri)

探偵の探偵 最終回

玲奈(北川景子)は、妹・咲良(芳根京子)を殺害したストーカー・岡尾(岡田義徳)に咲良の居場所を教えた悪徳探偵・死神が、目の前に立つ凛(門脇麦)だと知ります。

凛は、以前とは別人のような口調になり、これまで自分が犯した数々の犯罪を話し始めます。


玲奈は凛に挑発されますが、凛に襲い掛かれば、拘束されている琴葉(川口春奈)か彩香(中村ゆり)が傷つけられるのがわかっていました。

そこで玲奈は、岡尾の依頼を受けたことに罪はないと思っているのかと核心に迫る質問をします。

すると凛は平然と「ないと思っている」と答えて、岡尾が咲良を殺害するのを見ていたことまで明かします。

笑いながら咲良の最期の様子を話す凛に、玲奈の中で何かが切れてしまいます。

玲奈は、机の上にあった工具を手に、凛に向かって行きますが・・・


結局、凛を殺すことは出来ず、彼女に従って拘束されてしまうことに・・・

凛が聞かせた琴葉の究極の選択の答えも、玲奈には堪えたかな・・・

彩香は筋弛緩剤を打たれているので、とても危険な状態です。

拘束された玲奈にも、凛は高速で筋弛緩剤を投与して、玲奈が死んでしまった?


死体の処理を琴葉に手伝わせようと、凛が彼女の拘束を解いた時、琴葉は机の上のスマホを持って走り出します。

後を追う凛・・・いつになく機敏ですw

玲奈も死んでなんかいませんでした。

前もって筋弛緩剤の回復薬を須磨(井浦新)に用意してもらっていて、拘束される前に両脇に物を挟んで脈を止めて見せたのでした。

凛は自分が持っていたナイフを奪った玲奈の手を取り、自分を刺して危篤状態に陥ります。

そこへ盗難車両を追って来た涼子(高山侑子)が来て、この惨状を見てしまい、玲奈に自分の車のキーを渡して逃がします。

既に警察に連絡してしまっていたもので・・・


凛は、DV被害者(計算されたものでしたが・・・)であり、人格障害者でもあるので意識が戻っても警察はお手上げなのかな・・・

しかし、一体誰が凛に探偵のやり方を教えたのか・・・


玲奈は、警察から庇ってくれた竹内調査事務所に引き抜かれました。

竹内(岩松了)に脅されたのではないかと琴葉は思ったようですが、玲奈はそんなことに屈する人じゃないですよね。

スマ・リサーチ社の対探偵課は琴葉一人になり、須磨がやっている探偵学校にも通って一から勉強中です。

玲奈は、児玉(葛山信吾)と組んでいるようです。

琴葉は玲奈が無茶をしないように、対探偵課として見守って行くようですね。


須磨と桐嶋(DEAN FUJIOKA)・・・この2人は兄弟だったの?

だから、須磨の過去の顔も知っていたんだw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初代探偵の探偵(北川景子)二代目探偵の探偵(川口春奈)探偵の探偵の探偵(門脇麦)

主人公に殺人させないための苦肉の手段。 それが敵が勝手に死ぬ・・・という「手」である。 それは・・・「人を殺してはいけません」というこの世の大前提があるからである。 しかし・・・前科者や狂人が中学生などを殺す以上、殺すことこそが正義の名に値するという少数意見もある。 どんなに・・・「国民の声」を代弁

「探偵の探偵」最終回 感想

 玲奈の前に現れた死神。  市村凜はスマ・リサーチ社に入り込んだ時、封筒を盗み出し、消印を押してその場で郵便物を作り上げた。{%メールdocomo%}  琴葉が買い物に出ている間、ネットカフェでメールを送り沼園とコンタクトを取った。{%パソコンdocomo%}  沼園は妻が澤柳菜々だとは全く知らずに操られていた。  手口を次々と明かしていく市村凜。

探偵の探偵「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」

やはり、見どころは、「クール・ビューティで、コメディもこなせる北川景子、アクションだってイケます」な新境地・部分だったかな?一見、最も犯人らしくない人が犯人ってのはミステリーのセオリーだけど、ラスボスの死神を演じた、市村凜役の門脇麦。たしかに雰囲気ある有望な俳優さんながら、ちょっと狂気の度合いというか、キレ具合が今ひとつ、貫禄不足だったかな?謎解き的には、納得したのですが、ちょっと、そのあた...

探偵の探偵 (第11話 最終回・9/17) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第11話/最終回『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 玲奈(北川景子)が営業停止中のスマ・リサーチ社に駆け込むと、琴葉(川口春奈)は縛られ、彩音(中村ゆり)には筋弛緩剤が注入され瀕死(ひんし)の状態だった。そこへ‘死神’が姿を現し、玲奈は意外な正体に驚く。喜...

「探偵の探偵」 第11話(最終話) 狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望

 え〜〜なんだよ〜ラスト阿比留なしかい?( ̄Д ̄*)ちぇっ. もったいない・・・本当にもったいない。このドラマのキャラの使い捨てが・・・ 原作もこんな感じなのかなぁ〜それとも ...

探偵の探偵 第11話(最終回)

「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」 内容 琴葉(川口春奈)が、“死神”に捕らわれたと知った玲奈(北川景子) すぐにスマ・リサーチへと向かうと、そこにいたのは凜(門脇麦)だった。 凜は、自らの犯行を自慢気に語りはじめる。 そして、すぐに襲ってこない玲奈を...

探偵の探偵

北川景子が役柄にハマっていた。

探偵の探偵 #11 最終回

『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天