2015-09-17(Thu)

花咲舞が黙ってない2 最終回

大手の蔵中建設が倒産したというニュースが流れます。

融資をしていた舞(杏)たちの銀行にも大きな損失が予想されて、行内は騒然となります。


そんな中、臨店の仕事がなくて舞は暇を持て余していました。

だから、関係ない仕事を引き受けてしまったのねw

芹澤頭取(村井國男)の奥様の個展が開かれるので、そのお手伝いでした。

舞と相馬(上川隆也)は、そこで銀行員の奥様たちの熾烈な争いを見てしまって、かなりげんなりしていました。

舞はそこで真藤常務(生瀬勝久)の奥様・嘉子(大島さと子)と出会います。

真藤常務・・・珍しく家で舞の話を奥様にしていたらしい。


舞と相馬は、堂島専務(石橋凌)から呼び出されます。

倒産した蔵中建設の社員と名乗る人物から「社長には数十億円の裏金があり、その中の一億円が銀行に賄賂として流れている」という告発メールが届いたと言います。

事実なら、行内でもかなりの権力を持つ人物の関与が想像されるので、銀行全体を揺るがす不祥事となってしまいます。

秘密裏に真相を確かめるように命じられた舞と相馬は、メールの送り主に連絡を取って会うことになります。

現われたのは蔵中建設の総務部長だった西崎(近江谷太朗)で、彼が隠し持っていた裏帳簿には、別の銀行の「真藤毅」名義の口座に一億円を振り込んだことが記されていました。

そのことを知った舞は、証拠を手に真藤常務のところへ乗り込んで行くのでした。


舞は、真藤の奥様・嘉子から呼び出されて、真藤の数年分の手帳を預かります。

銀行の名誉も大事かもしれないですが、彼女にとっては夫の名誉も大事なのでした。


しかし、舞、相馬、真藤常務の秘書・児玉(甲本雅裕)が色々調べて行くと、とんでもない事実が判明してしまいます。

賄賂を受け取ったのは、芹沢頭取だったのですね。

真藤は利用されただけだったのですが、本当に行内の常識は世間の非常識です。

舞だけじゃなく、真藤にもお言葉を返されてしまった芹沢頭取だったのでした。

真藤は子会社へ出向となり、新しい頭取には堂島が就任しました。

舞は、まだまだ銀行も捨てたものじゃないと思って、これからも働こうと思っているようです。

[DVD] 花咲舞が黙ってない 2015 DVD-BOX

[DVD] 花咲舞が黙ってない 2015 DVD-BOX
価格:14,447円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 最終回

最終回、ついに裏の大物達、というか、真藤常務(生瀬勝久)と堂島専務(石橋凌)、が登場し、対決回となりましたね。でも、舞(杏)と相馬(上川隆也)が突き止めた真相疑惑の真藤がかばってたのは頭取で、まさか、一億円を金塊にして、さらに加工、塗装して、マスコットに。退職の時、持ち帰る算段だったとは…そして、堂島専務の提案で、頭取解任となったのでした。シーズン2になり、厳しい意見も多かったみたいですが、...

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第11話 最終回 10分拡大SP・9/16) 感想

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第11話/最終回・10分拡大SP『賄賂疑惑!!銀行最大の危機』の感想。 舞(杏)は相馬(上川隆也)と、頭取・芹澤(村井國夫)の妻の個展の手伝いに駆り出され、真藤(生瀬勝久)の妻・嘉子(大島さと子)に声を掛けられる。一方、倒産した建設会社の裏金の一部の1億円が、東京第一銀行に賄賂として流れているとの密...

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第11話(最終話)

#11「賄賂疑惑!!銀行最大の危機 2015.9.16 10分拡大スペシャル 大手建設会社・蔵中建設が倒産したというニュースが流れる。融資をしている東京第一銀行にも大きな損失が予想され、行内は騒然とする。 そんな中、舞(杏)と相馬(上川隆也)は、堂島専務(石橋凌)に呼び…

【花咲舞が黙ってない(2)】最終回(第11話)プチ感想と視聴率

賄賂疑惑!!銀行最大の危機」 最終回(第11話)の視聴率は、前回の15.1%より

花咲舞が黙ってない(2) 第11話(最終回)

「賄賂疑惑!!銀行最大の危機」 内容 臨店が無い。。。。舞(杏)相馬(上川隆也)に秘書室の手伝いを命じられる。 頭取の妻・芹澤弥生の個展のお手伝いだった。 やがて、頭取の芹澤龍一が現れる。緊張する2人。 そして真藤の妻・嘉子から、真藤(生瀬勝久)が2人の話...

花咲舞が黙ってない #11 最終回

『賄賂疑惑!!銀行最大の危機』

「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません頭取だろうと間違っているものは間違っています!花咲舞の言葉に真藤常務が真実を語り頭取の解任を満場一致で可決された

「花咲舞が黙ってない」Season2最終話は大手建設会社が倒産し融資をしていた東京第一銀行も大きな損失を出す事になった。その中で臨店班が堂島専務に呼び出され建設会社から数十億円 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天