FC2ブログ
2015-09-16(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話

日本の人たちに拍手喝さいを浴びて見送られた伊丹(CV:諏訪部順一)たちと特地チームの面々。


自衛隊のアルヌスの難民キャンプは、段々人が出入りするようになり、町のような様相をなして来ました。

酒場のウエイトレスさんたちは、コスプレのような耳や尻尾付きの人たちですね。


一方、ピニャ(CV:戸松遥)は、日本との講和に向けて動き出していました。

元老院は戦いを続けようとする主戦派と講和を望む穏健派に分かれているようで、ピニャは主戦派だけど話が出来るキケロと外務省の菅原を引き合わせます。

キケロは、菅原が持って来た刀などを見て、甥が日本に拘束されていると知って講和派に鞍替えしたようです。


伊丹たちが酒場にいると、テュカ(CV:金元寿子)が誰かを捜している様子を見ます。

彼女はいまだに父親が死んだことを認めていなくて、夕方になると父親を捜し回っているようです。

黒川(CV:明坂聡美)は、そんな彼女を不憫に思って何とかしたいと伊丹に言いますが、自衛隊もいつまでここに要られるかわからないので、責任を持てないなら、このままにしておくしかないと言って黒川を怒らせてしまいます。

残された伊丹とロィリィ(CV:種田梨沙)が酒場で飲んでいると、そこへダークエルフのヤオ(CV:日笠陽子)がやって来ます。

ロゥリィは伊丹とお酒を飲んで、その後の下心も山のようにあったのに邪魔されたので機嫌が悪いw

ヤオはロゥリィを見て、子供にお酒を飲ませていると伊丹を責めますが、彼女は見た目は子供でも900歳超えてますからw

面倒なことに巻き込まれそうになった伊丹とロゥリィは、ヤオの目を盗んで姿を消していました。


ヤオは自分の故郷が火龍に襲われたので、緑の人(自衛隊)に助けてもらおうと報酬の金剛石を持って来ていました。

火龍と自衛隊がまた対峙することになるの??

戦闘機も特地にやって来ていましたし・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第11話 来訪者

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第11話 来訪者 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(9/11)#11

第11話 来訪者 5ヶ月が経過してアルヌスの駐屯地周辺には交易を 求める人々が集まり町が出来ていた。 外務省官僚の菅原浩治はピニャ殿下と共に 講和条約締結のために貴族たちと会席していた。元老院は主戦派と講和派に分かれている。講和派は、これを気に皇帝から実権を元老院に取り戻そうとしている。自衛隊には穏便に門の向うに帰ってもらいたいと考えている。だから直ぐにでも講和が締結できる。狙うのは主戦派で...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 来訪者

新キャラが続々・・・・

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」感想

ダークエルフのヤオ・ハー・デュッシが登場。 里を襲った手負いの炎龍退治を頼もうと緑の人を探す彼女は早速やらかしていましたが、ひょっとしてピニャ皇女に近い女の子なのかな? ヤオの頭上を駆けて行ったのはF4ファントムでしょうか、戦闘機まで持ち込んでるアルヌスの開発スピードに驚きましたが、炎龍退治を頼もうとしている彼女にとっては頼もしく見えたでしょうね。 そして、これで仲間を...

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話「来訪者」

第11話「来訪者」 日本から特地に戻った伊丹たち。 アルヌス避難民キャンプは平和な日々。周りには人が集まり、町が出来て来ました。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話 「来訪者」 感想

酔ったロゥリィをお持ち帰りしたい。

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第11話『来訪者』 感想 (キャプ付)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第11話『来訪者』 感想(画像付) ポンコツ不幸なダークエルフ・ヤオちゃん登場。 一族を炎龍から助けるため、自衛隊に助けを求めに来るが…。 そうと知らず伊丹とロゥリィに敵対してしまう。 もうなんか間が悪い子(^^;  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天