2015-09-14(Mon)

ど根性ガエル 第9話

秋祭りに向けて、毎年恒例の「福男」と「福女」を決めるレースの開催が近付きます。

参加者が神社の参道から境内を走り、一番にゴールした男女が選ばれるのでした。

このレースでゴリライモ(新井浩文)に10連敗中のひろし(松山ケンイチ)は、今年こそ勝ちたいと練習に励みます。

だからって、ピョン吉(CV:満島ひかり)をパンツ代わりに股間に押し込めてズルをしようなんて・・・w

五郎(勝地涼)、京子(前田敦子)、母ちゃん(薬師丸ひろ子)もレースに出るようです。

特に、母ちゃんは俊足らしいw


そんな中、パン工場では、ひろしのアイデアで、秋祭りに合わせた新作商品として、ピョン吉の姿をかたどったパンを発売することになります。

Tシャツから剥がれて来て元気のないピョン吉のために、ひろしはパン工場で試行錯誤しながら「ピョン吉パン」を作るのでした。


一方、ピョン吉は、レースのスタートでファンファーレを演奏しようと、中学校のブラスバンド部に協力を頼みます。

ピョン吉はタクトを振るために、自分のTシャツを着てくれる人を選んでいました。

京子のおばあちゃん(白石加代子)、よし子先生(白羽ゆり)では、色んな意味でまずかったようですw

一番は校長先生(でんでん)で、気持ち良く演奏することに成功します。


今回は、ひろしの作戦勝ち(?)で「福男」をゲットして、「福女」は断トツで母ちゃんでした。

ゴリライモと五郎は、来年は打倒ひろしだと言っていましたw

「福男」「福女」になると、翌日のお神輿を担ぐ役目もあるようです。

ピョン吉は、前日に自分のパンをひろしたちが作ってくれたことを知って、校長先生を水浸しにするくらい感激の号泣をしていましたw


でも、そのお祭りを見ることもなく、ピョン吉はTシャツから剥がれてしまいます。

翌朝、ピョン吉の異変に気が付いたひろしは、自宅周辺を捜し回りますが・・・・

どこにもピョン吉はいなくて・・・ひろしは号泣しますが、家に戻って来た時に、母ちゃんもそのことに気が付いて・・・

それでも、いつも通りに振舞って、祭りに向かいます。

みんなもTシャツの中にピョン吉がいないことに気が付いて、何も言えない状態でした・・・

ピョン吉は、一体どこへ?

剥がれたら、もう終わりなの??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ど根性ガエル】第9話 感想

あいつがいなくなるなんてよ。 考えたくもねえし想像もできねえよ。俺。 だってずっと一緒だったんだぜ。16年間 ひろし&ピョン吉でさ。 どっかの売れねえコンビみてぇだけどよ。 楽しいことも辛いこともぜ~んぶ一緒。 どっちか1人じゃ ダメなんだよ、ひろし&ピョン吉だからな。 あいつはいいヤツだよ最高の相棒だ。 「根性根性」うるせぇけどよ。 でもよ、あいつのおかげなんだ...

踏み切りの向こうに青春がある(松山ケンイチ)温かい朝食の匂いがする(満島ひかり)夏の日々にさよなら(前田敦子)

事実上の最終回である。 そういう意味では銭ゲバ・最終話の前回に近いテイストだ。 もちろん・・・主人公の消失ということでは泣くな、はらちゃん的であると言ってもいい。 しかし・・・お茶の間の感じる喪失感は・・・やはり・・・ここで終わっても良い感じの銭ゲバに通じる。 カエルで・・・二次元生命体で・・・人間

ど根性ガエル 第9話

「ピョン吉最後の日!最後のど根性」 内容 ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)と走り込んでいた。 秋祭りを前にある福男福女を決めるレースに勝つためだった。 だが毎年の因縁のライバルのゴリライモ(新井浩文)だけでなく、 五郎(勝地涼)京子(...

ど根性ガエル 第9話

第9話「ピョン吉最後の日!最後のど根性」2015/9/12 放送 秋祭りを前に、今年の福男と福女を決めるレースが行われることに。ひろし(松山ケンイチ)は、このレースに勝って福男になるため、練習に励む。ひろしには、絶対に福男になりたい理由があった。 そんな中、ゴリラ…

【ど根性ガエル】第9話プチ感想と視聴率

「ピョン吉最後の日!最後のど根性」 第9話の視聴率は前回の6.3%より上がって、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天