2015-09-08(Tue)

恋仲 第8話

あかり(本田翼)にプロポーズした翔太(野村周平)は、あかりに正直な気持ちをぶつけて、8月31日に7年前あかりが葵(福士蒼汰)に宛てた手紙に残した場所で待っていると告げます。

その光景を目の当たりにした葵は、あまりの衝撃に動けないでいました。

葵は、あかりの将来を支え続けるという翔太に比べ、その覚悟が自分にはまだないと落ち込みます。


折角、万里子(吉田羊)にもらった遊園地の券を公平(太賀)にあげてしまう葵・・・

その様子を見て、怪訝な顔をする七海(大原櫻子)・・・


そんな中、七海の就職が決まり、葵の家でパーティーをすることになります。

そこで七海は、教員採用試験に合格したあかりも一緒に祝おうと、彼女も家に連れて来るのでした。

葵は、翔太があかりにプロポーズしたことを知っているので、彼女がいると気まずいです。

ビールがないということで、七海と公平は近くのコンビニへ行くという名目で部屋を出ます。

2人きりになったあかりは、葵に翔太からプロポーズされたことを相談しますが、葵には何も返す言葉がなくて・・・


葵は、翔太があかりから返事をもらう8月31日にコンペを控えていました。

コンセプトは、百年続く家なのか~。

コンペには、美玲(山本美月)も参加するようで、彼女の作品はもうすでに出来上がっているようです。

あかりのことで頭がいっぱいの葵は、彼女が高校時代に住みたいと言っていた間取りを参考にして設計図を作っていました。


コンペ当日、葵はあかりに会場に来てほしいと連絡を入れます。

あかりは翔太から、富山行きのチケットを渡されていました。

それでも会場には顔を出してくれたあかり・・・

美玲は見事入賞を果たして、葵も審査員賞というものをもらいました。

葵の作品を気に入った審査員から、受賞の挨拶の時に色んな質問をされて・・・

審査員には、葵が一緒に住みたい人のために作った家だとわかったようで、それを言われた葵は、あかりを追うのでした。

あかりは、葵の受賞を見届けて、富山行きの新幹線に乗ってしまいました。


決着は、7年前のあの場所で決まるのね。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百年続く家(本田翼)僕には自信がない(福士蒼汰)君が幸せになる必要はない(野村周平)

百年続く人生は長い。 男も女もそこにたどり着く人ことさえ困難である。 生まれてくることさえ許されないものもいる。 生まれて来たのに親に殺されるものもいる。 病気や怪我の心配は絶えることがない。 恐ろしい保母さんがいる。 恐ろしい学校長がいる。 勉強ができたりできなかったり。 友達ができたりできなかっ

恋仲 (第8話・9/7) 感想

フジテレビ系『恋仲』(公式) 第8話『結婚』の感想。 あかり(本田翼)と翔太(野村周平)の会話を立ち聞きした葵(福士蒼汰)は、彼が将来のことまで深く考えていると知り圧倒される。その一方、葵は新人コンクールの課題「100年続く家」というイメージが湧かず悩む。そんな中、就職が決まった七海(大原櫻子)と教員採用試験に合格したあかりのお祝いを葵の家ですることに。あ...

恋仲 第8話

第8話「結婚」2015.9.7 OnAir  芹沢あかり(本田翼)を抱き締め、結婚してくれないかとプロポーズする蒼井翔太(野村周平)。翔太は、手紙のことを言いだせず5年間嘘をついてしまったが、あかりを想う気持ちに嘘はなかったと言う。そして、今度は三浦葵(福士蒼汰)では…

恋仲 第8話

「結婚」 内容 翔太(野村周平)は、あかり(本田翼)にプロポーズをした。 もう一度やり直したいと。 偶然、その様子を見てしまった葵(福士蒼汰)は、あまりのことに 何も出来なかった。 しばらくして、葵が帰宅すると。 公平(太賀)が七海(大原櫻子)の就職祝いの...

恋仲 #08

『結婚』

恋仲〜第8話★100年続く家、赤い屋根

恋仲〜第8話 あかり(本田翼)と翔太(野村周平)の会話を立ち聞きした葵(福士蒼汰)は、彼が将来のことまで深く考えていると知り圧倒される。その一方、葵は新人コンクールの課題「100年続く家」というイメージが湧かず悩む。そんな中、就職が決まった七海(大原櫻子)と教員採用試験に合格したあかりのお祝いを葵の家ですることに。あかりと2人きりになった際、葵はあることを告げられるが、自分に自信がない...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天