2015-09-06(Sun)

ど根性ガエル 第8話

ゴリライモ(新井浩文)が立候補した選挙の投票日が近付いて来ます。

社長で議員を目指すゴリライモに対して、いつまでもうだつが上がらないひろし(松山ケンイチ)を嘆く母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(CV:満島ひかり)なのでしたw

母ちゃんは、京子(前田敦子)はひろしよりゴリライモを選ぶはずだと言い出す始末・・・

ゴリライモもひろしに、京子にプロポーズすると宣言して、ひろしは落ち込むのでした。


ひろしとピョン吉は、選挙事務所での応援集会で漫才を披露することになりますが、ひろしはゴリライモが京子にいつプロポーズするのか気が気じゃありません。

それでも、お笑いが好きだと言う京子のために、ひろしはピョン吉と会場を沸かせるのでした。

選挙活動がすべて終わり、ゴリライモは京子に「当選したら結婚してほしい」とみんなの前で言います。

 
そして、投票日当日、ひろしはゴリライモに投票するかどうか思い悩みますが、やはりゴリライモに投票するのね。

結果は、1票差でゴリライモが当選しました。

ひろしは自分が投票したおかげで当選出来たと言いますが・・・


ひろしが気にしていた京子へのプロポーズですが、もうすでにゴリライモは京子から怒られてお断りされていたようです。

京子は、こんな形じゃなく、仲間としてみんなと一緒にいたいようです。

よし子先生(白羽ゆり)も梅さん(光石研)のプロポーズを長い時間待っているのは、その瞬間が一番良い時なので、ずっとそれを楽しみにしていたいから??

それにしても長すぎるだろうw


夜中、ひろしはピョン吉と一緒に京子とおばあちゃん(白石加代子)が住んでいるマンションへ行って漫才を披露します。

ひろしは、子供の時から一緒にいる京子に対しては死んでも仲間だと言います。

その上で好きなので、結婚したいみたいです。

漫才のラストでピョン吉がTシャツから剥がれかけてしまいますが、ひろしはオチの「いい加減にしなさい」と言って、ピョン吉をシャツに張り付け直すのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ど根性ガエル】第8話 感想

当たり前じゃないですか、そんなこと。 だって、幼なじみですよ。 ガキの頃からずっとずっと見て来たんだ。 昨日今日、ちょっとかわいいからってね、ホレたのとは訳が違うってなもんですよ。 もうね、もう頭きたからね、結婚とか言ってやんない。 あーーーもう言わない!そんなことも分かんねえバカ女には。 決まってんじゃないですか。 人として仲間なのなんて当たり前じゃないですか。 何...

すべてがチャラになる(満島ひかり)いいかげんにしなさい(松山ケンイチ)ひっくりかえるはありません(前田敦子)

すべては変転していく。 どんどん成長していく子供は・・・そのことを忘れがちだ。 変わって行くのが当たり前だから・・・。 人は変わって行くことの恐ろしさや哀しさ・・・虚しさに気がついた時・・・大人に一歩近づくのである。 ぐうたらでダメ男になってしまったひろし。 バツイチでやさぐれてしまった京子ちゃん。

ど根性ガエル 第8話

「16年の恋に決着!死ぬなピョン吉」 内容 ゴリライモ(新井浩文)が出馬した選挙の投票日が明日に迫っていた。 最後の応援集会で、ひろし(松山ケンイチ)はピョン吉(声・満島ひかり)と 漫才を披露することになっていたのだが、 ゴリライモから当選したら京子(前田...

ど根性ガエル 第8話

第8話「16年の恋に決着!死ぬなピョン吉」2015/9/5 放送 ゴリライモ(新井浩文)の選挙が近付いた。選挙活動に奔走するゴリライモを横目に、複雑な心境のひろし(松山ケンイチ)。 そんな中、ひろしはゴリライモから、京子ちゃん(前田敦子)にプロポーズすると宣言され…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天