2015-09-05(Sat)

テラムス エデンの女神

テラムス エデンの女神1


この度は、テラムス エデンの女神をお試しする機会に恵まれました。

これは、シャンプー効果のあるトリートメントで洗う 新発想のヘアケア製品です。


洗浄力の強すぎる泡で潤いが、洗髪時の摩擦でキューティクルを傷つけてしまうこともある泡ダメージから髪の毛を守るために作られました。

毛穴の汚れまで落としきるのに潤いは残り、なじませるだけだから ゴシゴシ摩擦することもないとか。

つまり塗って流すだけで良いと言うことですね。

髪のダメージを修復するアーモンド油、オリーブ油、ローレル油、ラベンダー油、カミツレ花エキスなどの15種類の植物が使われています。


テラムス エデンの女神2


トリートメント1本で髪の毛を洗うことが出来るなんて初めてなので、ドキドキして使ってみました。

目安としては、毛の量によって調節は必要ですが、ミディアムヘア15g(ピンポン玉1個分)ショートヘア12g、ロングヘア18gです。

私はショートヘアなので、ピンポン玉より心持ち少ない量で洗ってみました。


テラムス エデンの女神3


髪の毛を十分に濡らして、髪の軽く水分を切ります。

まずは髪の毛を掻き分けて地肌全体になじませてます。

さらに適量を髪に付けてキューティクルの流れにそって毛先の方へなじませて行きます。

髪の毛のダメージが気になる人は、5分~10分置くと効果的なようです。

あとは、すすぎ残しがないように洗い流します。


香りはミントとありますが、ハーブのような甘いような感じです。

良い感じの香りなので、気にはならないです。


翌朝、髪の毛はふんわりしていましたし、問題大ありの頭皮にも痒みが出なかったので、これは私にとっては使えると思いました。

シャンプーとトリートメントが一緒になっていて、すごくお手軽に時短ヘアケアが出来る点も良いなと思いました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天